※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で大豆製品の摂取量について不安。産婦人科で大豆イソフラボンに関する注意を受けなかった。過剰摂取の影響について心配。相談したい。

妊娠9ヶ月です。
皆さん大豆製品は日々どのくらい食べてますか?
大豆イソフラボンの取り過ぎは良くない、とネットで読みました。
私はつい最近まで毎食必ず豆腐やら納豆やら食べてて大豆イソフラボンが過剰になってたようで、とっても不安です…。もうどうにもならないですけど、かかってる産婦人科から大豆イソフラボンについて何か事前に注意されたことはありますか?
私は特に何も言われなかったので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが乱れちゃうからですよね。
妊娠中に影響が心配とか、わたしもありました。
豆乳を控えてましたよ☺️

• にいな🔰

にいな🔰

回答ありがとうございます!病院から事前に「大豆イソフラボンに注意しましょう」とかはなかったですか?ないなら、そこまで気にしなくてもいいのかな…なんて甘いことを考えたりしてます💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にいな🔰さん
    というわたしも豆類だいすきで、そこまで対処しなかったです(笑)あまり気にしなくてだいじょうぶですよ☺️

• 11月1日
  • にいな🔰

にいな🔰

しつこく聞いちゃってすみません💦もうどうしようもないので、あまり気にしないようにします(._.)ご丁寧にありがとうございました!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

普通に毎日豆腐入りの味噌汁とか飲んでますよ😊妊娠中に大豆製品を食べると胎児にいいと聞いたので!
特に産婦人科で何も言われたことはないです😳
納豆10パック毎日食べるとかじゃなかったら、大丈夫かなと思っています☺️

• にいな🔰

にいな🔰

そうなんですね!初産で不安ばっかりなんで、すごく安心します😌あんまり気にしないように、適度に取るようにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月1日