※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

混合肌で敏感肌の肌質に合う、最強の下地とファンデーションを教えて欲…

混合肌で敏感肌の肌質に合う、最強の下地とファンデーションを教えて欲しいです✨
ザ・混合肌で、Tゾーンはテッカテカだし目元口元はカサカサします😞
合わない化粧品を使うと小さい吹き出物がいくつもふわーっと出来ます。

今までは肌に優しい、オーガニックの石鹸でも落ちるようなものを選んできました。
でもそういうのじゃ、毛穴やニキビ跡が全然カバーできてません。
もう30過ぎたし、お化粧した顔くらい綺麗になりたい。

混合肌、敏感肌にオススメの最強下地、ファンデーション、教えてください😣✨✨

コメント

残念ながら、「絶対肌に合う」「最強」というのはありません💦
健康な肌でも、化粧品の合う合わないはあります!
それは吹き出物ができるとか痒くなるとかの意味だけではなく、仕上がりが好みでないとかカバー力が足りないとかの意味も含みます。

敏感肌に関しては肌質の問題なので仕方ないですが、混合肌に関しては「自称混合肌」の場合、スキンケアでかなり変わることがあります。
元美容部員ですが、テカリが気になるからサッパリしたものが欲しいと仰る方でも、肌診断してみたら水分量が少なく、保湿ケアをしないといけない…という方もおられました。

下地やファンデーションのオススメをする前に、今のスキンケアやメイク用品の手順や使ってるもの、今まで使って合わなかったものを教えて頂けるとアドバイスしやすいですし、他の方も回答しやすいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身が混合肌で、自分にはこれが一番合う、と思う物を教えていただければそれで十分です😊
    肌質改善やメイク方法などを伺いたいときは、また別でお聞きしますので今回は大丈夫です。

• 11月1日