※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゅ
妊娠・出産

前駆陣痛がひどくて眠れず、腰痛もあります。3000gほどの赤ちゃんが待っていて、本陣痛を楽しみにしていますが、怖さも感じています。同じ経験の方、話しましょう。

11月8日予定日4人目妊婦です!!
1人目→38w高位破水
2人目→40w自然陣痛
3人目→40w促進剤

今回前駆陣痛がひどくて33wから寝られないほどです😑
なんだかこの子は初期から私を寝かせてくれません🤣
今も腰痛がひどくて横になれず座ったままウトウト。
もうさすがにイライラが達して
ママリに書き込んでいます😂笑
もう3000gほどあるし、いいよー!!うまれてきてーーー!!
1日の今日はパパ休みですよー!!
立会いはできないけど楽しみにしてるよ!
本陣痛カモンだよ!!

でも陣痛怖すぎて今回が1番やだ😭😭
産みたくない、でも出すしかない。の葛藤です笑

同じ方話しましょう🥲

コメント

♡スマイル♡

同じ方がいて
めちゃ安心しました‼️

自分も33週から
前駆陣痛ありで
先週土曜日黄色おりものに
ピンクの色が付いてて
もしや、おしるし?なの?
上の子みんなおしるしなしで
前期破水、高位から自然出産
微弱陣痛促進剤、なので
おしるしなのか今でも不安な
気持ちを保ちつつたまに
前駆陣痛や普通の張りがあったり夜なると暴れたりして痛いし、33週ぐらいから?
腰、付け根、股が重たいし
、歩く座るだけでもカチカチ
になるからキツいし
歩くのも付け根、腰、股が
めちゃ痛くロボットですw
はやくうみたいけど
まだ早いし…自然出産恐怖
促進剤はある程度呼吸出来るけど、、促進剤なしは呼吸出来ない痛さで恐怖ですw

  • やんちゅ

    やんちゅ

    おしるしあったんですね!!☺️💕
    私も全員おしるしなしで出産なのでいつなの!?と怯えてます🤭
    全く同じです!!!笑
    夜になるとお腹の中で大暴れ🥲
    歩くと痛くて歩き方が変です笑
    恥骨も腰も痛いしもう限界!勘弁してほしいですよね🥲
    産まれるならまだしも、産まれない痛みに耐えるのは本当キツイですよね😓
    ♡スマイル♡さんは促進剤での出産の方が希望ですか?😆

    • 11月1日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    おしるしって
    いえるのですかね?
    おしるし経験なくて…

    いつ、来るの?
    ってめちゃ不安ですよね💦
    同じく暴れます❗️
    日付け変わって34週入ったので
    おとなしいですが…何か付け根
    骨盤が微妙に痛いですw

    歩くと変な歩きかた‼️
    めちゃわかりますw
    やばいですよねw
    あと、膀胱押されてツーンと
    痛くトイレ行ったら治って
    また何分立たずにトイレ行きたいけど出にくいとか力入れないとでないとかないですか?

    本当わかるメンタル
    やられますよね…

    本当今もキツイけど…
    出産重ねていくとだんだん
    陣痛よりこう陣痛の痛みが
    めちゃ動けないくなるので
    1番恐怖でビクビクです…

    促進剤の方が
    呼吸が普通に出来て
    休み陣痛休み陣痛で楽でした…
    自然陣痛はずーっと痛くて
    やばかったです…
    今回は家も近い病院選んだ
    ので…なるべく自然出産なんです…

    • 11月1日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    おしるしっておりものに血が混ざる感じって聞きましたよ🥰
    でもちょっと早いですよね!?
    子宮口が少しあいてるんですかね!?
    骨盤に赤ちゃんが入り込むと恥骨とか痛いって言いますよね!?
    下がってきてるのかな??🧐

    膀胱問題共感しかないです笑
    いきなりもれそうなくらいの尿意とトイレに座った時、んんーって少し出しにくいです!!🥲

    そうなんですね!?🙄
    私促進剤の方が痛くて痛くて!!
    それに呼吸が出来ない気持ちよくわかります!それが普通だと思っていたのですが、知り合いに笑いながら話したらそれ過呼吸になってない?みんな息できない!苦しい!とかはないと思うよ!?って言われて4人目にして人生最大の衝撃でした😫
    今回は息を吐く!!に専念しようかと思います笑

    • 11月1日
ai.o

予定日が同じなのでコメントしちゃいました❤️
まだ産まれてくる気配0です😭
腰痛がでてきたので、そろそろかなーって思いながら昨日からスクワットを始めましたが筋肉痛になっただけです笑

早く出てきてーの気持ちと、まだお腹にいてもーっていう気持ち…会いたいけど痛みは…と葛藤しながら今か今かと待ってます笑

  • やんちゅ

    やんちゅ

    コメントありがとうございます♡
    私もですーww全然産まれず明日誘発しますがダメなら夕方帰宅なのでもうメンタルが持ちません😂
    ほんと葛藤ですよね!!
    骨盤に夜中ゴリゴリと押し付けてきたのに結局頭ハマらずでしたw😨
    ai.oさんはどうですか?🥺

    • 11月9日
  • ai.o

    ai.o

    明日誘発するのですね!!
    私は今のところ全く予兆と何もないです😭
    おしるしすらこないです笑
    今日腰の痛みは見られるようになったなーと思いますが特に😂

    胎動が激しすぎてもういいよーって思ってます。笑笑

    ちなみに病院に連絡して誘発してもらえることになりました?

    • 11月9日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    私もおしるし来ないです!なんならおりものでさえ増えずwwカラッとしてます😳

    私の通っているところは39週の健診で次の健診予約が誘発の予約になります😓前回健診して自然に来なかったら次何日に誘発の準備してきてねー!って感じです😂

    • 11月9日
  • ai.o

    ai.o

    そうなのですね!!
    私のところは赤ちゃん大きすぎてなかったら41週までは大丈夫という感じなんです💦
    大きすぎると、促進剤つかうみたいで…予約が取れず次行くの金曜日なのでそれまでに来てくれないかなーって思ってます😭

    おしるしこないの同じです笑
    おりものも変わらないです…
    上の2人のお子さんは40週とかでした?

    • 11月9日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    ギリギリまで様子見なんですね😓
    私達は予定日過ぎたらもう苦しいだけですよね😭
    金曜日までの1日1日が長く感じますね😔
    胃の圧迫感も全然あって下がってないんですけどai.oさんどうですか?😵‍💫

    上の子たちは
    38週で破水から誘発
    予定日ぴったりの自然陣痛
    40週2日で促進剤でした🤣

    • 11月9日
  • ai.o

    ai.o

    そうなんです😅
    本当ですよね。
    重いししんどいです笑笑
    私もです。一時永遠に食べられるじゃんって思う瞬間あったのですけど、その時だけでした笑
    圧迫感あります…。

    そうだったんですね!!
    促進剤打つと陣痛痛いって言いますけど、そうなんですかね?

    • 11月9日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    金曜日に誘発の日にちとか決まるんですか?😊
    今日産まれたら当分行けないと思い静かーなカフェに行きましたww
    胃のムカつきとかもうツワリだけでいいよ!!ってイライラします🤣

    促進剤私は痛かったです🥲
    陣痛の波が全開間際に無くなってずーっと痛いのが続いて声も出せないほどでした😨
    ただ産まれるスピードはやっぱり早いですけどね😞

    • 11月9日
  • ai.o

    ai.o

    金曜日に日にち決める感じですね!その前に来てくれたらいいんですけど😂
    食べると胃が膨らみません?
    苦しーってなるの早いのに食べちゃう私( ˙-˙ )
    体重がやばいです。

    そうなんですね😭
    ひぇーそれはいたい。
    産まれるのは早いといいますよね!早く出てきてーって思いますよね。

    • 11月9日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    お互い1日でも早く自然に陣痛がくるといいですよね🥲
    赤ちゃんマイペースすぎてwww
    膨らみます!!もう満腹ーー!お腹はち切れるーー!って思いますが私も食べちゃってます🤣ww

    でも人によるみたいなのであくまで私の場合です😂
    陣痛怖いけどお腹いたくなれーって願うこの矛盾はなんですかねw😏

    • 11月9日
  • ai.o

    ai.o

    ほんとですね!自然にお互い陣痛がきますよーに。🙏
    同じです!!
    共感できて嬉しいです😆💕

    わかります!笑
    矛盾や反対語を思いながら、結果早く出てきてに至ります😭笑

    • 11月9日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    今夜もお腹は痛いくらい張るのに陣痛じゃない悲しみ😭
    足の神経触られて痛すぎで立っていられず流石に心やられます😔
    可愛い我が子のはずがこんだけ痛い、苦しい思いさせられるとさすがに腹立ってきましたww
    私も同じ結果の無限ループです😵‍💫❤️w
    妊娠11ヶ月目🤰とは?みたいな🤦‍♀️

    • 11月9日
  • ai.o

    ai.o

    ほんとですよね💦
    陣痛につながって欲しいですよね( ˙-˙ )笑
    11ヶ月目とか聞いてないってなります🙄笑

    予定日が同じなだけに、早くきて欲しいですね❤️

    • 11月9日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    お互い産まれたらぜひ教えて下さい😌❤️
    予定日同じで揃って超過組ですもんねww
    いつかは必ず出てきますから頑張りましょう😭

    • 11月9日
  • ai.o

    ai.o

    私も教えて欲しいです!!
    本当ですよね😂❤️
    お互いマイペースな赤ちゃんを待ちましょう😭笑

    • 11月9日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    10日産まれず一度帰宅しました😂
    明日また誘発入院予定です😔
    ai.oさんはいかがですか!?😳

    • 11月12日
  • ai.o

    ai.o

    お久しぶりです‼︎笑
    私もです。笑
    今日検診でグリグリと指入れられ茶オリ見られましたが、頭が遠いなーと😭
    来週入院決定で様子見です…
    早く出てきてーって思ってます笑

    • 11月12日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    でも刺激してもらえたのですね!🤗❤️
    私の産院は刺激なしなのでぐりぐりしてくれ!と思ってますwww
    茶オリもあるならいい感じですね♡出産に繋がるといいですね!!😁✨
    私は今日近くの神社に神頼みしてきましたww
    黙って待ってれば遅れるけど必ず叶うとおみくじに書いてあって黙ることにしましたww

    • 11月12日
  • ai.o

    ai.o

    茶おりは一昨日から見られるんですけど、全くなんです😂
    内診されて薄くなった茶オリがうっすらまた復活した程度です…😭

    それは、まさにって感じですね!神頼みしかないですよね😭私も神社行こうかな…💦

    • 11月12日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    でも兆候の一つですし、期待しますよね☺️✨
    私内診グリグリ効果あるタイプなのでうらやましいです😔
    でも3人目は頭全然高いよーなんて言われてすぐ陣痛来てるので頭の高さはあまり関係ないみたいですよ😌!!
    神社はちょっと気分転換になりました😊

    • 11月12日
  • ai.o

    ai.o


    期待してますけど、それから全く感じないので諦めも入ってます…。
    効果あるタイプなら尚更やって欲しいですよね💦
    私きつかったみたいで、まだまだだなと諦められました🤦‍♀️

    そーなんですね( ˙-˙ )‼︎
    少しでも気分転換になったら、負担軽減しますもんね🥰

    • 11月12日
やんちゅ

今また産婦人科に誘発するため来院したのですが、子宮口3センチ赤ちゃんも下がらずで誘発剤飲みながらバルーンいれることになりました🥲
四人目にして初の誘発2回目、バルーンです😓痛いのかなー、、、
赤ちゃんも4人のうち1番ビックベビーです👶勘弁して😮‍💨
ai.oさんは来週入院したらそのまま産まれるまで入院できるんですか!?

ai.o

前日入院しない婦人科なので、入院したら朝からバルーンからの促進剤って言われました😭笑
フルコースかなと思ってます💦

1番大きいんですね!
今何gありますか?
私昨日3300と言われました。
兆候早く現れてーって感じです😂笑

  • やんちゅ

    やんちゅ

    そうなんですね😨
    でも入院したらなんとか出てきそうな感じですよね☺️
    私今バルーン入れたんですが処置中陣痛初期みたいな痛みで思い出し妊娠したことを後悔しましたww
    私もさっきエコーで3200はあるなーとのことです😮‍💨
    産まれたら3500はありそうなww

    • 11月13日
  • ai.o

    ai.o


    そうなんです💦
    その前に来てくれたらと思ってはいますが…なかなか😅

    バルーン入れたんですね!
    後もう少し出会えますね(¨* )❤️
    私はさっきおりものがドロンとした物が出てきたので焦ってます💦
    腰の痛みは前からあったものの、強くなってきたかなと思ってきたので、陣痛に繋がれーと思ってます…。

    • 11月13日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    バルーンで5センチまで頑張ったんですが、陣痛に繋がらず今日帰宅して明日の朝また来院し点滴するかもです😔
    しぶとい😭痛くて苦しいだけでした😢
    ai.oさん陣痛こーーーい!!!🥰

    • 11月13日
  • ai.o

    ai.o


    まだお腹の中にいたいとしぶってますね!笑
    帰宅させられるんですね!💦
    やんちゅさんのところは入院させない感じなんですか?

    痛いですよね…。
    私も早く陣痛きてほしいです😂

    • 11月13日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    あのあと18時12分に生まれました😭
    3500越えの大きな女の子がww
    弱い陣痛ついてから50分で出ちゃいました😂
    1時間様子見てから帰宅でいいですか?って聞いて様子見の間に出ました😆
    帰宅しなくてよかったです!!😋w
    共に陣痛待ち、予定日超過で本当に支えになりました😿
    リアルタイムで返信もしていただき心強かったです😭
    次はai.oさんです!!!!♡
    私のスーパー安産菌をぜひ❤️
    産まれたら絶対教えてください🥺!!

    • 11月13日
  • ai.o

    ai.o


    元気な女の子!!
    おめでとうございます🎉‼︎
    自分のことのように嬉しいです🥰
    なかなか大きいですね!!

    50分!!すご過ぎます😳
    やんちゅさんの安産菌貰って私も頑張ります❤️
    産まれたら報告しますね!!

    • 11月13日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    ありがとうございます😭
    ママリでこんなにお話しした方初めてです🥰嬉しい!
    ムッチムチ娘の育児が始まると思うと不思議な感じです😅
    はい!!ai.oさんも本当にもうすこしです!!報告待ってます😌❤️

    • 11月14日
  • ai.o

    ai.o


    早朝に陣痛がきて、今入院してます💦子宮口が2.5センチ見たいで、もがいてます😂笑
    このままいい感じにお産までつながって欲しいんですが…

    • 11月14日
  • ai.o

    ai.o


    私もたくさん話せて嬉しいです!やんちゅさんの次に繋がるように頑張りますー!

    ゆっくり休んでくださいね❤️

    • 11月14日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    ほんとですか!?🥺
    すごい!!赤ちゃん自分で陣痛起こしてえらいですね😌
    2.5センチ、、、でも強めの陣痛がどーんとくればドンドン開いていくと思うのでファイトです🥲❤️❤️
    ソワソワしちゃいます!!w
    痛いですけど頑張って😭😭

    • 11月14日
  • ai.o

    ai.o


    陣痛起こしてくれました😂
    けど、子宮口3センチであまり開かないので困ってます💦
    陣痛は来てるので、開いてくれるの待ってます…痛すぎるー😱

    支えられてます!!
    頑張ります!!

    • 11月14日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    3センチ😞
    あと7センチ頑張れ赤ちゃん!!😍

    力抜いてフーフー息してなんなら合間に寝ちゃったりすると進みますよ🥺!!
    赤ちゃん!!早く会いにおいで🥰

    • 11月14日
  • ai.o

    ai.o


    あともう少しがなかなか😂
    そうなんですね!
    息吐き出してリラックスしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و
    赤ちゃん早く出てきて欲しいです😂

    • 11月14日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    まだ赤ちゃんお腹の中なんですね😲!ww
    きっと甘えん坊ですね🥺❤️
    うちの子も出てきたと思ったら抱っこしてないと満腹なのにずっと泣いてます🤭退院したくない😢w

    • 11月14日
  • ai.o

    ai.o


    まだ出てこないです😂
    陣痛の波が強い弱いの一定なんで、強い強いにならないとダメみたいで

    • 11月14日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    私もそんな感じの陣痛でした😩
    間隔は5分とかなのに弱くてイマイチ繋がらないのが続いてました🥲
    トイレで軽くジャンプしたりww
    あぐら描いてみたり😂
    でも強いのが来てるなら本当あと一歩ですね!!😌

    • 11月14日
  • ai.o

    ai.o


    しんどくて泣けてきます🥲
    未だ出てきた無いんです😂
    ご飯食べたり痛い中お風呂に入って、5センチ開いてきました💦

    もう少しだと思って頑張ります。やんちゅさん今支えです😭
    あと一歩!頑張ります

    • 11月14日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    5センチ!!!!ai.oさんよく頑張ってます🥲♡
    5センチも開いてたら痛いですよね😢

    赤ちゃんも頑張って広げてくれましたね🥺!!
    5センチはガツーンとくればすぐですね!!でも確実に産まれようとしてる❤️地道にコツコツタイプなのかな?👶えらい!!
    旦那さんは立ち合いOKのところですか?もしかして一人で耐えてるんですか?🥲

    • 11月14日
  • ai.o

    ai.o


    昨日ギリギリで赤ちゃん産まれてきてくれました😂
    日曜日で促進剤を使える医師がいないみたいで、ひたすら耐えるって言う陣痛だったので、もがき苦しみました…。
    立ち会い不可で、1人で耐えました😭
    昨日から面会できるようになったので、面会は来てくれます!だから遅れてきたのかな?と思いました👶💕

    支えになってくれてありがとうございました!
    3404gの大きな女の子で股裂けました笑笑

    • 11月15日
やんちゅ

おめでとうございます!!!!!!😍❤️
誕生日1日違いですね😍!
え!?まさかのお医者さんの都合で耐えてたんですか!?🙄
一人で心細かったですよね😢こちらも一人で面会もなしです🥲
でも直後に面会可能なんてすごいですね🥰!!
産まれてすぐなのにずっしり重くてお腹にいたなんて不思議ですよね!!👶

ai.o

ありがとうございます😭💕
1日違いですね❤️

そうです。医者の都合で耐えてました😭1人心細いですよね💦
面会出来ただけよかったと思いました!15分のみでしたが…。

本当ですよね!お腹いつへこむんだろってくらい…もう1人いますよね😭笑

  • やんちゅ

    やんちゅ

    お疲れ様です😭❤️
    お互い無事に出産できて本当よかったです!!
    新生児可愛いですよね❤️この可愛さを見てしまうと痛みも忘れそうな😢
    今もまだ痛いところだらけですけどこの子達が大きく健康に育ってくれれば幸せですね🥰
    お腹はへこみませんねーwww
    明日私は退院なんですが、助産師さんにもう1人待ってますねーと言われましたがさすがに最後の出産です🤣ww

    • 11月16日
  • ai.o

    ai.o


    明日退院なんですね!
    おめでとうございます🎉
    本当に無事に出産できてよかったです❤️
    新生児可愛いです😍
    痛いところだらけですが忘れそうですよね💦笑

    ありがとうございました😊❤️

    • 11月16日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    こちらこそありがとうございました😭❤️❤️

    • 11月16日