※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘が野菜を食べてくれません。野菜嫌いなお子さんへの食べさせ方やおすすめレシピを教えてください。

1歳4ヶ月の娘です。
野菜嫌がって食べてくれません…

とうもろこし、枝豆、きゅうり、じゃがいもは食べます。
他はその時の機嫌次第ですが基本拒否です💦

お皿に置いてあっても無視するか、スプーンにのせて食べさせてあげようとしても首を横に振って泣きます😢

うどん好きなので、わかめやほうれん草も入れて一緒にあげても野菜があるとわかった瞬間吐き出します💦

野菜嫌いなお子さんどうやって食べさせてますか😭
なにかおすすめレシピありますか!!
偏食すぎてくじけそうです😌

コメント

ママリ

炒飯にしたら入ってるの気づかないのかよく食べてくれました!
あとはお好み焼きに野菜入れたりしてました😊

• 🍎

🍎

炒飯、お好み焼きいいですね!!お好み焼きはずっと前に作って拒否されてからあげてなかったのでリベンジしたいです😂😂✨

• 11月1日

私の娘は
白米が嫌いです笑

なのであげる時は
オカズで白米を隠して
あげてます😂

口の中に入っちゃえば食べてくれます!
でも白米を見ると怒っちゃって、口を開けてくれません笑

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます😊
    白米隠すのは大変ですね😂😂
    わかります〜うちも野菜が目に入ると拒否です💦子どもって賢いですよね😂笑
    うちもうまく隠してあげられるように頑張ります!😭😭

• 11月1日
さっちゃん

こんばんは。
うちの娘は気分で食べる時も極たまにありますが、主さんの娘さんが食べるものは基本吐き出します😭笑

最近私が興味があって、スロージューサーを購入したんです!
小松菜、青梗菜、ニンジン、セロリなど、フルーツと合わせて朝から飲ませています!
沢山の量と種類を与えたいけど料理するとすごい量になりますし、そもそも野菜選り好みして食べないので悩んでいたんですが、ジュースにするとすごく飲んでくれます。
他にも沢山の野菜を入れるメニューがあるのでレシピを勉強中です✨

少しだけ娘の野菜不足に対して不安がなくなりました。
でも、本当はそのまま沢山の野菜を食べて欲しいですが、、、、、😰

• 🍎

🍎

ジューサーですか!それは新しい発想!それなら飲んでくれそうです〜🥺🥺
    そのまま食べてくれたら本当助かりますよね…インスタとかで見るお子さんが好き嫌いなく食べているのを見ていつも驚きます💦笑

• 11月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

にんじんジュースとかあげてみたら偶然にもゴクゴク飲んだので、
    これでいいやん。
    ってなりました😭笑

でも、諦めずに調理も頑張ろうとは思います😭
    ほんとよそのお子さんは沢山食べているのでなんでー?ってなります😭笑

• 11月1日
  • 🍎

🍎

うちは牛乳も単体だと飲めないんですが、ジューサーがあればフルーツと混ぜてもいけそうですね!🥺検討してみます🥺🥺

ほんとですよね〜比較は良くないけれどお利口にしている子たちを見るとなぜうちは…と切なくなります💦笑

• 11月1日