※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

すごい太っている赤ちゃんとかは体質とかなんでしょうか?泣く度に母乳あげていたらかなり太ってしまいますか?

すごい太っている赤ちゃんとかは体質とかなんでしょうか?
泣く度に母乳あげていたらかなり太ってしまいますか?

コメント

3人いますが完母完ミどちらも育てて好きなだけあげてましたが体重はかなり小柄で太りずらい体質です🥺🙏🏻

はじめてのママリ

新生児のうちは泣いたらおっぱいで大丈夫ですよ☺️
母乳あげすぎたら太るとかもないです🙂

ママリ🔰

はーい!うちです!!!!笑

見た目は太ってませんが、中身はぎっしり。成長曲線をそろそろ突破しそうです😄
泣くたびに母乳をあげて何も問題ないです。わたしは飲みすぎかなと思ってセーブしていたら「全然足りていない。飢餓状態」だと言われました。泣きました。かわいそうなことをしてしまいました。
そこから、助産師さんと相談を重ねて、混合でミルクをがっつり増やすことにしました。おかげさまで、お医者さんから「ここまで育てばもうなんの問題もない」と太鼓判を押されました😍
あと、母乳のほうが太りにくいとは言われています。でも、赤ちゃんや子どもは、体重が増えないと身長が伸びません。体重が増えることはとてもいいことです。

「すごい太っている」に当てはまらなかったらすみません💦わたしの場合は、「赤ちゃんに飲ませすぎってことはほぼない。ちゃんと飲ませて」と教えていただいたので、どうかなと思って書きました😄