※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

17週4日に初めて胎動を感じ、18週に入りました。胎動は毎日感じるものではなく、心配しています。

胎動を17w4dに初めて感じました
今日が18w突入です(っ´ω`c)

朝方横になっているときお腹を
つんつんしてみたら、お腹から
キックして反応してくれたので、
初めて胎動感じて 慌てて 旦那を起こし
旦那もつんつんしたら
返してくれたみたいで大喜びでした!

ですが それっきり
胎動が分かりません(><)

胎動って毎日感じるものでは無いのでしょうか

お腹も張り心配です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

★JilLE★

最初はまだまだ力も弱く、わかりにくいですよねー!
私も17wで確認しましたが、1日1回わかるかどうかでした!
今18wくらいから軽いデコピンみたいなポコポコを感じて、今20wでぐにゅんぐにゅんなるの感じられてますよ(*´∀`)
まだ力が弱いんじゃないでしょうかね!
これから「ひー!😱」ってなるのうになります(o^^o)

  • とん

    とん

    そうなんですね〜(><)初めての妊娠で心配性で、、!不安いっぱいでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    ぐにゅんぐにゅん動くの楽しみです❤
    ちなみに 立っているときとかも
    胎動って感じますか?

    よく張ることが多くて、立っているときも
    動いていて張るのか 心配で(><)

    • 10月11日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    たってる時はまだわかりにくいですよ!
    20wで座ってる時や寝転がってる時によくわかります(*´艸`)
    胎動わかる前も、「私の中に今動いてる心臓が2つあるのかー」ととても神妙な気持ちでした。
    ぐにゅんぐにゅん動く今、その気持ちが強まります(つд⊂)笑
    立ってる時に胎動わかるのは7ヵ月頃ですかねー?

    • 10月11日
  • とん

    とん

    早く確信が欲しいです❤(笑)
    神秘的ですよね( ˙³˙)⇝💕可愛くて仕方ありません!(笑) ぐにゅんぐにゅん楽しみです( •̀ᴗ•́ )/

    • 10月11日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    可愛くて愛おしいですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    あ、そういえばその頃、夫がお腹に向けて少し大きな声で「おやすみ」って言ったらびっくりしてましたよ!
    もう聞こえるんですよねー♡

    • 10月11日
かじかお

私も今日から18週です!同じなので、思わずコメントしちゃいました!!

私はまだはっきり胎動を感じたことがまだないです(><)
昨日仕事中、かるーくデコピンされたみたいなのを感じたけど、???胎動なのかな???って程度です!その後お腹に手を当てて待ってたけど反応なし(笑)
待ち遠しいですー!
反応してくれるなんて、うれしいですね(●´ω`●)

  • とん

    とん

    早く確信が欲しいですよね!(っ´ω`c)

    私は寝転んでずっと触ってて つんつんします!(笑)
    同じ予定日嬉しいです~❤頑張って反応を待ちましょ❤!(笑)

    • 10月11日
╰(*´□`*)╯

最初の頃は感じたり
感じなかったりなので大丈夫ですよ😌
もう少したつとお腹でぐにょぐにょ
動いてるのがよくわかるようになり
元気なのはいいけど少し
じっとしててくれと思うくらい
胎動激しくなっていきますよ(*´ω`*)
楽しみですね(*´╰╯`๓)♬

  • とん

    とん

    ぐにょぐにょ早く感じたいです❤
    じっとしていてくれ← 幸せなお願いですね( ˙³˙)⇝💕楽しみです❤

    • 10月11日
ちびまちゅ

私は今17wはいったところです!
胎動が、お腹にみみずがはったような感じのがするのですが、これか??って感じなのと、ぽこっとするのがまだなのでちょうど心配してたところなんです(Θ_Θ;)
早く胎動感じたいですー!!

  • とん

    とん

    わたしも最初違和感?これかな?くらいしか思いませんでしたが、
    つんつんしたら、 キックしてくれた感じでした!(笑)
    早く キックしてほしいですね♥( •̀ᴗ•́ )お互い気長に待ちましょ❤

    • 10月11日