※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が家の家計は毎月2万円の赤字です。マイホームや子育てによる支出が原因で、しばらく赤字が続く状況です。

家計って赤字ですか?黒字ですか?
我が家は毎月収入より2万赤字です。マイホームを持ち家具雑貨などの支出多くがあることと、子育て中で働けないというのとで
しばらく赤字です。

コメント

はじめてのママリ

マイホーム持ちで
クルマ2台持ちで
黒字です!!☝🏽

わに

家建ててすぐはわたしの育休、大型家電を買ったことなどで赤字でした💦
とりあえずわたしが復帰してからは細々と貯金はできてました!
夫のお給料はほぼ全額ローンや生活費で消えていくけど、わたしのほうで月5万程度貯金ができている感じです。
でも現在また産休に入っているので、手当の額が減ったらまた赤字になる予感がしてます…笑
育休中はいつもより収入が減るので仕方ない気がします😢
仕事再開してからまた貯金頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

主人の手取りだけでローンも払って黒字ってなかなか難しいですよね。
    うちも、私が働いたら全額貯金にするか、娯楽費をそこから出すかって感じになります。なので復帰するまでは贅沢するのも気が引けるし
    やはり共働きでないと生活が潤いません😂

• 10月31日