※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mncs
家族・旦那

今日の喧嘩私はどうすればよかったでしょうか?せっかくハロウィンなのに…

今日の喧嘩
私はどうすればよかったでしょうか?

せっかくハロウィンなのに、
色々台無しな気分です

娘が折り紙で作った作品を
とても落ちやすいところに貼っていて
邪魔だなと思いつつ、
許していたんですけど

・通るときに当たって剥がれるため、
その場所を通りにくい

・収納の扉と干渉する場所で
開閉に、気をつかって
開け閉めが自由にしにくい

・何度も落ちるので、いちいち貼り直す必要がある

以上の理由から
別の場所(数センチ横)に貼り直したところ

→娘「勝手に別の場所に貼らないで‼︎」
と癇癪発動。

何回も落ちるから貼り直したんよ
この場所は不安定だから落ちやすいからね

理由を説明しても、勝手に別の場所に貼らないで!の繰り返し。聞く耳持たず。

じゃあ貼っても良いけど、
落ちてたら自分で貼り直してな

と、折衷案を提示するも、なお
納得のいかない顔の娘

そこへ父登場
お前が「落ちたら自分で貼り直せ」という
未来の話を今するからだ
未来の話まで今する必要は無いだろ

なぜか私が悪者に。


いや、今はくっついてるけど
過去に何度も落ちて
貼り直すのが大変だから、
言ってるのだと説明するも、
旦那とも噛み合わず

娘は結局、してやったり顔

2人で仲良く買い物に出掛けていきました

もう、なんか疲れました

コメント

deleted user

読んでるだけでも疲れました😭もう二人はほっといて、あったかい飲み物でも飲んでゆっくりしてください🥲✨おつかれさまでした😊

  • mncs

    mncs

    温かいお言葉ありがとうございます😭ふっと心がゆるんで涙がでました🥲
    あったかい飲み物飲みます😌🌸

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちはあんまり喧嘩しない家庭なんですが、私がその状況なら、
邪魔だなぁと思ったら子供に「ここ開けるし邪魔だし壊れちゃうからどっか別のとこに貼ってー」とまずはやっぱり交渉しますよね。
そんで「イヤそこがいい」と言われたら「じゃあ壊れても知らないよ文句言わないでね」と前置きをしておいて気にせず開け閉めします(そこに無いものとして動くので壊しても構わないくらいの気持ちで)
実際切れたら「ごめん切れたわ」って言って現実を見せます。
ギャーギャー言い出しても「文句言わない」と前置きしてあるので私は悪く無い(壊してもいい状況の上での現実) なので、「しょうがないよーだから壊れるって言ったじゃん、これどうする?はい。」って外して渡して放置です(本人の問題なのでどうするか好きにさせる)

守れない事は先に伝えといて、自分に保険をかけておけばいいんです。相手の了承を得ておけば守らなくてもしょうがないのでって感じですよ♪
何でも子供に合わせてたらストレスヤッバイですよね…、親は意外と頭使って上手く立ち回ったらいいもんですよ、子供も頭使って親に負けずに賢いやり取りするようになるんで笑。

  • mncs

    mncs

    おっしゃる通り、喧嘩になる前に、うまく立ち回れるようになれたらな〜と思いますがなかなか😭今回はきちんと交渉せず、勝手に貼り直してしまった事が良くなかったですよね。守れないことは先に伝えて、保険をかける。大事ですね。参考にさせていただきます😊

    • 11月2日
riko

あーーーよくわかります!我が家もよくあります!
なぜここに貼る!?ってとこに貼りますよね。

とりあえず、旦那さんの意見は意味不明だから無視しますね。
だしまき玉子さんは全然悪くないから、気にしないでください!のんびりしましょう♪

  • mncs

    mncs

    遅くなってすみません、ヘンなとこに貼っちゃうの共感していただけて嬉しいです😭‼︎
    旦那の意見、やっぱり意味不明ですよね…😂笑
    スパッと言い切って頂いてスッキリです🙌とても救われます😂ありがとうございました🌸

    • 11月2日
もあきゅん

勝手に別のとこに貼り直したことは
謝るけど、違うとこに貼ってほしいと
伝えて、それでも同じ場所が
いいのなら落ちても放置します。

  • mncs

    mncs

    遅くなってすみません、そうですよね、まずは、
    勝手に貼り直したことを謝るべきだったなと思います😂
    こちらの考えも伝えるべきは伝えて、お互い納得がいくよう、話し合いするのが良さそうですね🌸
    とても参考になりました✨ありがとうございました😭

    • 11月2日