※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おもちゃの宅配買取やお店について教えてください。箱や説明書がなくても売れる場所はありますか?

子供のいらなくなったおもちゃを売りたいのですがメルカリやジモティー等使わず売りたいです。
おすすめの宅配買取やお店はありますか?
箱や説明書がないのでもう売れないですかね😭

コメント

メルカリが一番高値で売れます。
箱や説明書なしでもリサイクルショップより高値で売れますが、検品や梱包が面倒ですね。
ジモティは民度が低すぎるから私は使わない派です。

やっぱり無難にブックオフやトレジャーファクトリーですかね🤔
箱無しのおもちゃもたくさん売ってます☺️
でも物によりますが売れても10円とかかなり安くしか売れなかったり、値がつかないとかあると思いますが😩
宅配系はやったことなくてわからずすみません💦

ままり

値段があまりつかなくて良いものは私はリサイクルショップで売ります。ちょっと前まで子供用品専門リサイクル店に売ってましたが、潰れちゃったので😵

ねこちゃ

あくまで、断捨離とかでいいならセカンドストリートとかだと、服もおもちゃも買取してくれます。

が、
前に持ち込みして、
30着で60円の見積もりでした。
持ちかえりメルカリで売ったら、利益だけで32000円になりました。
メルカリにのせて、梱包して発送が必要なので、その32000円を面倒だと思うかっていう感じだと思います。

あとは、児童館で個人でやりとりの掲示板とかもあります。