※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。里帰り中です。新生児の子がいます。鼻がジュルジュルいって…

愚痴です。里帰り中です。
新生児の子がいます。鼻がジュルジュルいっていてたまに咳をします。ミルクを飲む量も夜になってから少し少ない気もします。(母乳もすわしているのでわかりませんが)
みておかないと不安で眠れません。
私は3日前から風邪で38度の熱が続いています。

そんな中旦那は飲みに行っています。里帰り中だし帰ってきても意味はないけど、もともと帰ると言っていた時間は23時頃です。普段から飲み会はあまり行かず今回は出産祝いということで友達が計画してくれたそうです。気を使って普段あまり出かけず家族の時間を大切にしてくれる代わりにこんな時は行ってほしいと思っていました。
でも、子どもが苦しそうで不安。ちゃんと帰ってきてても明日仕事なので寝るし、連絡をとるわけではないけど、こんなに私は子どもが心配な中どんどん帰る時間をのばし遊んでいる旦那に腹がたちます。

心が狭いことはわかります。行っていいよと行ったのも自分。でも呑気な旦那が無理。

コメント

はじめてのママリ🔰 

わかりますよ笑
1人目の時はそれめちゃ腹立ちました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後だし神経質すぎかとも思うんですが無理なもんは無理で、、、笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私の息子は生後2ヶ月で38度の熱が
出て、病院に行ったら即入院に
なりました💦
新生児で高熱が出るのはなんだか
気味が悪いと看護師に言われ、
もっと大きい病院に行って検査
してもらって!と言われ招待状を
書いてもらったくらいなんで、
病院行った方がいいですよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないようですが今すぐにでもみてもらいたいです😢日曜やってる病院さがします😢

• 10月31日
もいもい

男の人は里帰りで出産していると子供が辛そうな様子もわからないし、親としての実感も少なく変化にも気づきにくいです。そのため子供が大事なのは同じはずですが母親と父親では心配や危機感にズレが出てくるのかな、と思います😭

夜間救急は近くにありませんか??お子さんと一緒に診察してもらうと安心できると思います。
私も新生児の時に連れて行った事がありますが小さい子は急変しやすいから連れてきてくれて良かったと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口では子どもに早く会いたいとか体調大丈夫?とか言うのに行動が全く伴ってなくて呆れます
    今から帰ると連絡がありましたが勝手にしろと思います笑

今は普段のように眠っているので、私も眠れないと思いますし今晩様子みて明日連れていきたいと思います。ありがとうございます😢

• 10月31日
  • もいもい

もいもい

口だけなんですよね😂
    その気持ちだけでも伝えておいて話し合いできると良いですね!
    私も同じ状況の時言葉だけで心配してもらっても嬉しくない。あなたの行動を見ているとその言葉は信用できない。口だけならイライラするから何も言わないで。と言ったことあります😭
    とりあえず今から帰るとかどうでも良いわ!と連絡しておきましょう🤣

眠れているんですね!良かったです。あまり無理せず一緒に寝れる時に寝てくださいね☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても簡潔でわかりやすくぐさっとくる言葉すぎて私も真似させてください🤣
    ありがとうございます🥺

• 10月31日
ママリ

お鼻吸ってあげてますか?
普段真面目なら行かせてあげたいけど、熱出てる時はイライラしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻吸い器がないので今日買ってこようと思います。手動か電動かも迷ってて😅

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

メルシーポットみたいなしっかりしたやつが1番吸えるしいいですよ。
    ただ新生児だと吸えないかもしれないので口で吸うタイプになるかもしれません💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口で吸うタイプをとりあえず買ってきました!多少吸えたので今晩のりきって明日病院連れていきます😢

• 10月31日