※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。妊娠6週から20週までほぼ毎日嘔吐し、現在も胃の不快感が続いています。ファモチジン10を処方されましたが、効果が薄いようで心折れそうです。出産までこの状態が続くのか不安です。

妊婦7ヶ月の25週の妊婦です。
望んで望んで出来た待望の子ですが、妊娠6週から20週までほぼ毎日嘔吐。毎日ではなくなったものの胃の不快感?圧迫感?が引き続き、数日に1回は嘔吐。。

安定期に入れば楽になるという言葉も虚しく、
妊娠してからこれまで体調が良いと感じた日は今のところありません😭

こんな方も中にはいるのでしょうか😭
出産までこんな感じなのでしょうか。。

一応ファモチジン10を処方されましたが、ほぼ効いてないようです。。

耐えなければと思いつつも、
心折れてしまいそうです😭

マタニティライフを楽しむ余裕はゼロです。。

妊娠後期になって、楽になった方は、いらっしゃいますかね。。

元気が欲しいです。😢

コメント

コマさん

長女の時は吐きづわりが酷かったですが安定期から後期にかけて少しずつラクになりました。
次女の時はもっと酷く水すら飲めなくなってしまい8kg落ちて産むまでつわりがありました。
最後の方は吐かずに我慢はできましたが気持ち悪くない日は1度もなかったです。
よだれづわりは産んでからも残りました😥

• このちゃん

このちゃん

コメントありがとうございます。

やはりそんな方もいらっしゃるのですよね。。
    悪阻がない方が羨ましく思えてしまい、、自分は自分と毎日言い聞かせて過ごしております。
    出産まで覚悟しておきます。。

• 10月30日
2ガール👧ママ

辛いのすごく分かります!!
今2人目で33週なのですが、2人目は吐き悪阻で食べたら吐くって感じでしたし、安定期過ぎても食べ過ぎると吐いちゃうしで嫌になりました💦

でもそのおかげか体重はまだ4キロくらいしか増えてないので、産後痩せやすい?!って期待してます😁

どうせ吐くなら食べたいもの食べようってポジティブに考えてみては?
赤ちゃんはちゃんと成長するので大丈夫です🙆‍♀️✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• このちゃん

このちゃん

本当ですね!どうしてもポジティブに考える心が失われてしまって。。
    赤ちゃんの成長に感謝しかないです😢
    生まれてくる子どものためにも初心に戻り、残りのマタニティライフに少しでも幸せを感じていきたいとおもいます!
    ありがとうございます♪

• 10月30日
ママリ

今21週ですが、私も19週まで痰悪阻や吐き気、初期から続く胃痛でつらかったです🥲胃薬を2種類試して、マシに感じたファモチジンを未だ飲んでいます。

20週くらいから吐き気が無くなり、安定期来た?!となりましたが、痰悪阻でのえづきは継続中です。
貧血検査でひっかかり毎日少し動いただけで山登りしたような息切れや吐き気でまともに買い物にも行けません🥲お腹も常にパンパンで歩くのがつらく、検診の日が来るまで不安な日々です🥲

友人とも安定期中に会いたかったし、これからベビー用品も買いに行かなきゃいけないのに先が見えません😇
でも「私だけじゃないんだ!」と勇気づけられました🥲一緒に乗り越えましょうね🥲✨✨

• このちゃん

このちゃん

コメントありがとうございます😭😭✨
    同じような境遇の方からのコメント自分だけじゃないのだと、励まされます😢

本当歩くのも辛いですよね。。
    検診の日も不安が大きいですが、
    体調とは裏腹に今のところ順調に育ってくれていることが、幸せですよね。

助産師の友達にベビー用品は28週以降でいい!と言われました笑
    その時までに、少しでも体調が今よりも落ち着いてることを願って、、😭✨✨✨

共に乗り越えましょうね😭💓

• 10月30日