※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん
お金・保険

Y.Mobileの携帯ショップで安くなるか知りたいです。携帯代を削る方法を教えてください。

是非教えて下さい。

旦那auスマートフォン、私au.iPhone6s.で、ポケットWi-Fiを使用中です。旦那13000円、私14000円の請求が毎月です。携帯ローンまだ1年以上あります。

家の近くにY.Mobileの携帯ショップがありますが、
安いと聞きますが、詳しくわかりません。
周りにも使っている人はいません。

どうしたら携帯代を削れるのか教えて欲しいです。。

わかる方、教えて下さい(^ ^)

コメント

はーくんまま

二人ともauのiPhone6s使ってます!
月々1万ずつの計2万、Wi-Fi契約してるので全部で2万5千円です(´・ω・`)

ギガ数を下げたりいらないオプションをきったりしてやっとこの値段です。
月々を削るならあとは本体料金を余裕のある時に一括で払う、とかですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

S

私はドコモXperia使ってます!
ギガ数を一番少ないプランにして、ほぼ家にいたり、動画なんかは見ないんですがネットサーフィンをするので家にはWi-Fi飛ばしてます!
前はルーターでしたが固定にしました。月々4000円いかないくらいです。
携帯は8000円くらいです。
外で通信量かかることするとすぐ速度制限きますが、不便に思ったことは無いです。
家で、やればいいので☺

ゆき☆

機種代どれくらいかかってますか?
主人がポケットWi-Fi使ってましたが、光Wi-Fiに変えて割引もあり、全部で5000円くらい安くなりましたよ。2年後には格安スマホを検討中です。
詳しくは店頭にて聞いた方がいいと思いますよ。

にゃーにゃ

携帯屋さんに勤務しております。
今はSIMフリーなども出てますので、オススメですが、申し込みや設定が複雑なので、総合的に、ワイモバイルはいいですよ♫
乗り換えであれば1台あたり端末代金と使用料含めて高くても5000円以内で収まるので、かなりオススメです!
家電量販店で取り扱っていますし、操作もスマホ、iPhoneと他者と同じなので、コストを抑えたいので、あれば乗り換えをオススメします。端末代金は勿体無いですが、下取りなども出来ますので、長い目で見てお得な方がいいかと思います。乗り換えするなら月末をオススメします!ちなみにルーターは必要なのでしょうか?( ^ω^ )

mei

近くに店舗があるなら聞きに行ったほうが早いですよ。
今解約して乗り換えるといくらなのかとか計算してもらえると思います。

ポップ

電気屋さんで安いスマホを買って、CIMを安い所で契約する。

電話やメールをほとんどLINEにして

Wi-Fiがあるなら
ギガ数を1番小さいのにしてみると、とても安くなりますよ。

ちなみに旦那と私のスマホ代は
2000円以内です。

スマホだけで不安ならガラケーをドコモやauなどで契約。
合わせても3000円以内です。