※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

グスケットとヒップシート、どちらが使いやすいでしょうか?徒歩移動が多く、自転車にも乗せる予定。現在はベビービョルンワンカイエアーを使用中。おりたがることが増えてきました。

グスケットとヒップシートはどちらが使いやすいですか?😀
歩けるようになってきてそろそろお散歩したいなぁと思っています! 基本交通手段は徒歩で、もう少しで自転車に乗せる予定です。どちらかあったら便利かなと検討しています✨
今はベビービョルンワンカイエアー使っていますがおりたがることが増えてきました!

コメント

さくら

グスケットとヒップシートどちらも持ってますが、

ヒップシートは、グスケットより楽に抱っこできます。(グスケットは肩が痛くて長時間は辛いので💦)あと乗せおろしも楽なので、歩いたり抱っこしたり、頻繁に降りたがる時期はヒップシートの方が使いやすくて重宝しました。

グスケットはかさばらないので今も時々上の子が疲れて帰りに歩かなくなったりした時用に持っていって使ったりします。長く使うのはグスケットかな?と🤔あと2人目妊娠中はヒップシートを腰に巻くのに抵抗があったのでお腹に負担がかからないグスケットが助かりました。

どちらも一長一短です😁歩き初めの頃はヒップシートの方がよく使いました!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます😊!
    2つ買うのはもったいないので
    どちらにするか悩みますね〜😂✨

• 10月30日