※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子は20wで女の子確定、第二子は20wで男の子と言われたが、後に女の子かもと言われた。逆子だと女の子判定されやすいか気になる。突起は臍の緒だったか気になる。

性別が男の子から女の子になった方はいらっしゃいますか?
現在27w第二子を妊娠中で、第一子、第二子共に20wの時に性別が確定しました。

うちの産院は股間だけでなく臓器や骨盤で性別を見る先生で、第一子のときは20wで子宮が見えたと言われ、股間を見ずに女の子確定。(のちに股間が見えたのは28wでした)

現在、第二子は20wの時に骨盤が男の子だと言われ、股間もバッチリ見えたので男の子だと太鼓判を押されたのち、胎児に先天性の病気が見つかり転院。
26wで逆子になってしまい、そこの先生は股間のみで見る先生のようで、ゾウさんが見えないから女の子かなーと言われました。

34wから管理入院になる予定で、色々と揃えたいところなので性別は希望はないのですが気になってしまって。

逆子だとやはり見えづらく女の子判定され易いのでしょうか?
次回の検診で逆子が治っていれば良いのですが…。

この20wの時の突起は臍の緒だったのか気になり質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

こころ

男の子に見えます😄
逆子だと見にくいみたいですよ💦
息子が途中で逆子になりましたが、その時も性別わからず😅
男の子って確定したの32wでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やはり見えにくいんですね💦
    男の子は確定が早いものだとばかり思っていましたがその子によるんですね😣
    32wまで待ってみようと思います🥺❤️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは29wの時逆子で
逆子の時は見えないよーって性別すら見てくれませんでした!笑
だから見えにくいことは間違いないと思います。と考えたら男の子の可能性が高いような気がしますけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    逆子はやはり見えにくいんですね😫
    男の子っぽいですよねー!逆子が治れば良いのですが…🥺

    • 10月31日
あづ

写真は男の子かなと思いましたが、私的には見え辛いので確定!って感じではないかなと思いました😵

1人目も2人目も逆子なりましたが、逆子の時は股のエコーかなり見にくかったです💦

ちなみに義姉は逆子ではなかったけど8ヶ月で男→女に変わりました😂
股に写ってたのは何?ってなったそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    お義姉さんそんなことがあったんですね!?
    突起物なんだったのでしょう🙄
    確定するまでもう少し待ってから色々揃えようとおもいます😂

    • 10月31日
とまと

写真は男の子っぽいですね!


私も今は、13週の時に突起物があり、男の子かも!
17週でお股に何も見えないなあ…。
21週でやっぱりお股に何も見えないから女の子かもねって言われてます😑💦

色々揃えたいのに曖昧だともやもやしますよね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり男の子っぽいですよね🤔
    お股に線がなく突起有りで20w…。
    でも咲那さんのように見えたのに見えなくなるもあると聞くとやはり確定まで準備は難しいですよね😫
    お互い早く分かりますように🥺❤️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️
皆様グッドアンサーにしたいくらいで選べず、1番に回答して下さったこころさんにしました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

はじめてのママリ🔰

今日29w3dで性別確定しました☺️男の子でした🐘!