※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

和歌山県でおすすめの公園を教えてください!ちなみに私は田辺市在住で新…

和歌山県でおすすめの公園を教えてください!
ちなみに私は田辺市在住で新庄公園ばかり。
高速乗ってでもいいので、新庄公園と同じかそれ以上の公園にいってみたいです😆

コメント

すぅ

和歌山市内の四季の里公園とかはどうでしょうか?
大きな滑り台がありますよ!
ただお尻の下にひくダンボールを持参した方がいいです。
滑り台が長いのでお尻が痛くなります😂
最近新しくオープンした道の駅もありご飯が食べれるようなので行く価値はあると思います👍

• みるく

みるく

横から失礼します!
    四季の郷公園は、来年春まで大規模工事中なので、行くなら4月以降をオススメします!
    今行っても道の駅(買い物、食事)部分しか入れません😅💧

写真見てもらったらわかるのですが、一部閉鎖というかほぼ閉鎖です😨

• 10月31日
  • すぅ

すぅ

そうなんですね!
    最近行ってないので全然知らなかったです💦
    ありがとうございます😊
    そしたら、御坊の総合公園とか岩出のさぎのせ公園とかですかね🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    四季の郷公園初めて知りましたが良さそうですね!!
    ただ、ほとんど閉鎖中なのですね😢
    4月以降に行ってみたいと思います!
    とてもいい情報をありがとうございます😊

• 11月2日
みるく

新庄公園ほどの大規模公園はなかなか無いですよね〜あそこはすごい!
新庄公園に比べたらどこも劣る気がしますが…

海南のわんぱく公園は、屋内の蜘蛛の巣みたいな大規模ネットがあります。(年齢や性格によっては怖いかも。)
外の遊具は少し古いですが、、広い広場と芝すべりができる坂もあります。
自然が一杯で、虫かごや網の貸出もしているみたいです。

岩出の緑化センターは、リニューアルして、遊具新しいです。広場もたくさんあります。
季節によっていろんな花が咲いているので、お散歩にも◎

電車や自転車(三輪車)好きなら、和歌山市の交通公園もオススメです。
貴志川線の駅の真横にあるので、定期的に電車が横に止まります。
また、園内に自転車や三輪車がたくさんあり、自由に乗れます。(持ち込みは禁止。)
奥まで行くと広場と遊具もたくさんではないですがあります。

あと、岩出のさぎのせ公園は、大きなトランポリンが売りです。楽しいです(笑)
遊具も割とあります。

とりあえず思いついたものを書いてみました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新庄公園以上はなかなか無いくらいなんですね!
    県外からこの公園の近所に嫁いできて、ここしか知らなかったため、沢山の公園の情報助かります😍
    どの公園もとても魅力的で、ひとつずつ訪れてみたいです!
    大変いい情報をありがとうございました😊

• 11月2日
  • みるく

みるく

私が書いたところは、田辺からだとどこも高速移動&1時間以上かかってしまうので、ちょっとした小旅行ですが😅、機会あればぜひ行ってみてください😌💕
    春になったら四季の里もぜひ。

交通公園とかは、貴志川線(たま電車)込みで行くと、1日遊べるかも。(いろんな電車があるので、ぜひ調べてみてください😄)

それにしても、新庄公園の近所に住んでるとは羨ましい限りです😍

• 11月6日
ぷっぷ

新宮⁉️の海賊公園!
行った事ないけど、ホームページ見ると行きたくなりました(*^^*)
一度お時間ある時に検索してみてください(^^)d