※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はレゴのプログラミング教室に通いたいが、母親は不安。どうするか悩んでいる。

息子は、小さい頃からブロックが大好きで
2歳頃から凄いものを作ってました。
今は作ったものを動かしたい欲があるようで
電池入れる場所を作ったり、実際にいれたりしてます😅笑

動くおもちゃを解体して、中の仕組みを見たり
とにかくガッツリな理系です。笑

なので、レゴのプログラミング教室に通うことになったのですが‥
私は引くほどの馬鹿です‥😇笑
学生の頃は、学年で常に最下位の
本当の馬鹿でした。😂😂

なので通わせることに不安があります‥
親も参加でする日があるらしく、計算問題や
暗号解読など‥一緒にしないといけないらしいです‥😇
そして、小学生になったら
高校入試程度までの理系の勉強や、ガチのプログラミングを始めるらしいです‥😇


皆さんだったら、どうしますか?とりあえず勉強しますか?😂😂笑
旦那には、行かせるのやめたら?と言われましたが
息子はほんとにしたいようなので‥😭😭

コメント

ママリ

とっても素敵だと思いました!
入って、どうしてもついていけなくなったら辞めたっていいし、教室なんて行こうと思ったら他にもあるし、独学でもおもちゃでも出来るし、逃げ道?は沢山あります!
やりたい時にやらないなんて勿体ないです😆
息子さん優秀なら、親も勉強しつつ、息子さんに教えてもらうテイなら、より息子さんも楽しめそうだなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    なぜこんな馬鹿から、賢い子が生まれたのか
    もはや奇跡です…😅笑
    そうですね、息子に教えてもらいますww
    頑張って私も勉強します😭😭💖

    • 10月29日
ままり

すごいですね!そこまで興味があるのなら私なら絶対やらせたいです😊
なかなかそこまで打ち込めるものって見つけられないと思うので、息子さんすごいですね👏
一緒に勉強する機会と思って通ってみては?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分からはじめてやりたい!と言ったので…😊
    ありがとうございます💖
    私も勉強します😂😂‥笑

    • 10月29日
deleted user

レゴではないのですが、小学生の息子が他のロボット教室に通っています😊
今はタブレットを使用して、作ったロボットを動かすプログラミングをしています。

やる気があるなら良いと思います❣️
逆にそこまでのやる気があるのに、
やらせてあげられる環境があるのに、
やらないのは勿体ないです✨

親の出番が心配なら、他のロボット教室・プログラミング教室を探してみては🤔❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!😳❤️
    やっぱり自宅でもしてたりしますか?
    あっこさんは、教えたりしてますか?😭😭

    はじめてやりたいと言った習い事なので 
    ぜひさせてあげたいのですが
    情けないことに、私が不安になってしまって…😅

    他も検討しましたが、田舎すぎて
    ないんです‥😇 
    なぜ1件あるのかが不思議なくらいで。😂笑
    将来は、人の役に立つロボットを作りたいです…😊笑

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後
    作りたいらしいです、です笑
    私が作りたいみたいになりました😂😂笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい時から工作で何かしら作ってました😂レゴブロックもあって常にアレを作った…これを作った…こうしたいんだけど…と、どこからこんなアイデアが湧いてくるのか😇

    今でも暇があれば何かしら作ってますよ(笑)
    うちはヒューマンアカデミーに通っていて、家でも改造しなら遊んでます✨
    (時に魔改造になることも…)

    家で私が教えたことはないです😂
    聞かれることも殆どなくて💦

    ロボット教室・プログラミング教室はテキストを正しく読み解く力、トライアル&エラーで培われる思考力・洞察力・忍耐力、多方面の力を使います❗️
    息子さん絶対ハマりそうです😁💕

    最初は基本から入ると思うので親御さんも難しくはないはずです✨
    本格的なプログラミングコースに進むと反対に親の出番は少なくなっていくので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ❣️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!息子も工作してました😂
    不思議ですよね、無限にアイデア湧いてくるの‥😇笑

    ヒューマンアカデミーは近くにないんですよね…(。´Д⊂)
    魔改造なるのわかります。😂😂笑

    好きなことだから、自分でとことん追及するんですかね。
    確かにブロック遊びなんかで
    手伝って!は聞いたことないです🤔

    いろんな力を使うんですね、通っていて損はなさそうです😊❤️
    そして、ハマりそうです😂❤️
    親も賢いママさんたちばかりなのかなぁとか
    そういった不安もありましたが、
    確かに、最終的には親の出番ないですよね🤔冷静に考えたら🤔
    安心しました😊💖

    • 10月29日
もこもこにゃんこ

うちの子もブロック大好き、物の中身が気になったりする子です😊
レゴ教室はちょっと遠くて、今はArTecの自考力キッズに行ってます。
自分で作ったロボットが動いたりするのすごく嬉しそうで、毎回楽しそうに行ってますよ👍
親も一緒だと興味ない事だったら辛いですね😓
親の参加はない教室が近くにあるならそっちにするとか?

うちの子、今年の誕生日は電脳サーキットもらったんですが、なかなか難しくて悩みます😑勉強しなおさないとな〜でもめんどくさいな…ってなってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😊❤️
    ArTecも検討しましたが、近くになくて…😅
    レゴのほうは、5分圏内なんですよね🤔
    親は年に数回だけの参加ですが
    馬鹿さを露呈するのがしんどくて。笑笑

    電脳サーキット、難しそうですもんね…😅
    私、理数が一番苦手で
    ほんとに理解できなくて。笑
    教室も、理解力ある賢いママさんたちなんだろうなぁと思うと
    余計億劫になってしまいますが
    息子のために…なんとか…😭😭😭笑

    • 10月29日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    一緒に勉強して、内容が難しくなる頃には子供にお任せするしかないですね😁

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、それしかないですよね😂❤️
    ありがとうございます✨

    • 10月29日