※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

ハロウィンの準備を考えているけど、飾り付けや予定がない。皆さんはどう過ごされますか?

ハロウィンはどう過ごされますか?

なにか準備したもの、おやつや料理、お出かけなどどんなことでも良いので教えてください😊

我が家は飾り付けも予定も何も考えてなかったので、どうしようかなと悩んでいます💦

コメント

COCORO

ハロウィンツリーを🌲今月から飾ってます!!

子どものお誕生日でも🎂ありますので…それ以外はお誕生日っぽくなっちゃいますが…

子どもがバーベキューしたいと言ってるので 検討してます

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

器用ではないのですごいのは作れませんが
簡単なハロウィン料理と
あと仮想の服を買ったので写真撮ります😊✨
毎年ハロウィンはそんな感じです🤣

pipipipipi

ウォールステッカーなどは貼っていて、子供のコスプレは準備してましたが、長女が鼻水出てるのでやらなくなる可能性が出てきました🤣
お昼に仮装してテイクアウトしてきた物を食べようかなと思ってたくらいです🤲🏻

naco🍒

子供たち(4人います)には仮装させて、上の子たちは子供用カレー(おばけの型でごはんを型取り、周りにルウを...😎)!
あとは、おやつをかぼちゃの入れ物に入れて渡そうと思っています!😌✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

テーブルクロスをハロウィン仕様のものを敷いてます。
あとは飾り付けして仮装してお散歩したり、ご飯もちょっとハロウィンっぽくします。
お散歩は今も仮装してたまにしてます。
今日は叔母の家にお菓子もらいに行く予定です。

ちゃそ

家では特に何もしません😂
旦那は仕事なので友達親子と駅であるハロウィンイベントにちょっと仮装して行くくらいです😊

さんぴん茶

今年は予定ないですが、去年はお友達と公園で仮装し、ピニャータ(お菓子の入ったくす玉)割りをしました。簡単に紙袋に目玉とベロ付けてオバケっぽくして、ハサミで少し切り込みを入れました。割るのは新聞紙を丸めた棒で叩きます。なので割れにくいグミやマシュマロ、チョコなどを入れました😊

あ

一緒にクッキー作りしようと思ってます!
もちろん型はハロウィン仕様☺️
あとは、近くで🎃沢山ある場所があるので、見に行こうと思ってます!

イリス

姪っ子を呼んでハロウィンパーティーをします。

ぼっちゃんかぼちゃのグラタンだけ子供用に作ります。
あとはクッキーを焼いておやつに食べます。
お菓子詰め合わせをプレゼントして、あとは仮装して写真撮影です。
ディズニー好きなので、うちの兄弟はドナルド、姪っ子はデイジーです。

りゅう

毎年坊っちゃんカボチャを買ってグラタンを作ってます
仮装や家の飾りつけはしたことないです😁

飾りつけして今年は料理も
頑張ろうかな〜って思ってます!
娘の仮装も買っちゃいました😂
1.2.3歳は誕生日とか七五三で
スタジオで撮りに行く機会が
多かったですがコロナもあり
4歳は特に何もしてないな〜って
思って😂思い出の写真の為
というのもあります😂

moony mama

毎年、10月は家中ハロウィン🎃の飾りにしてます。
今日は、息子は毎年恒例の保育園のハロウィンパーティーなので、仮装で登園。(普通のカーボウイの衣装なのに、ウッディーと呼ばれて満足度アップしてました😆)

日曜日の本番は、ハロウィン柄の紙コップや紙皿持って、息子は今日の仮装と同じ服装で、ピクニックに行きます😊
夕食も、少しハロウィン意識してあげようかな?とは思いつつ、ピクニックの帰りに買い物に行く場所から考えるとハロウィン仕様にはできそうにないので悩んでます😝