※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、休職中です。入院か悩んでいて、金銭的にも厳しい状況。申請すればお金は戻ってくるでしょうか。生命保険には加入していない。

今9w6dで明日から10wになります。
正社員として働いてますが、悪阻が酷く、現在休職中です。
2.3日おきに点滴に通ってますが、ケトン値も改善されず体重も5キロほど落ちてしまったのでクリニックの先生からは入院するか打診されてされてます。入院すると1日中点滴で絶食と伺ったので、今何も食べられる状態ではないですがとても気が引けてしまって悩んでいます。また、金銭的にもキツく、そこが1番の悩みの種です。
何か申請すればお金は戻ってくるのでしょうか。
任意の生命保険には加入せずに妊娠してしまいました。

コメント

ママリ

正社員で働かれていると言うことなので、傷病手当はもらっていますか??
金額が上がれば高額医療で収入に応じてですが、入院費用はそれ程かからない気がしますが、どうでしょう?

• もに

もに

ご返信ありがとうございます。
    傷病手当金の請求は会社を通してしてます。やはり収入に対して高額医療の対象になるかが問題ですよね。
    入院費は期間にもよりますが調べると5-20万とあって、それも現在厳しくて(TT)

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

出産するのもいくらかかるかは病院によりますしね😵‍💫
    悪阻キツイのも大変ですよね…😵‍💫

• 10月28日
  • もに

もに

そうですね😣
    悪阻いつまで続くのか、本当終わる気がしなくて辛いです…🥲

• 10月29日
ママリ

悪阻で入院経験あります。
食事なしの期間とかもあったので参考になるかわかりませんが、ベッド差額なしで1日1万円ぐらいでした。
限度額認定証出せば負担は減らせると思います!

• もに

もに

コメントありがとうございます。
    悪阻、こんなに辛いものとは思ってもみませんでした😅
    限度額認定証、、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭
    私は入院してもあまり変わらず、むしろ入院生活が苦痛すぎて退院後は毎日点滴通いましたが、入院すれば劇的に回復する人もいるみたいですよ!
    入院が金銭的にも厳しそうであれば毎日点滴に通うのもありだと思います!

• 10月29日
  • もに

もに

入院しても変わらないのは辛かったですね😢いまのところ2.3日に1度点滴してるのですが運転もしんどくて😢
    検討してみます!子育てでお忙しい中ご回答ありがとうございました✨

• 10月29日