※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちょくみーず

お腹空きました笑笑笑

まぐまぐ

昨日ファミチキ二個一度に食べたせいか胃もたれ。産後6ヶ月。食欲やまない。

みー

旦那は拒否だけど、ママならやらせてくれること多いよなあーそのたびに優越感に浸る🤤 でも家事育児もっと協力してほしい💔
パパ拒否なのがその証拠だって気づけよ…

ママリ

あああー
生理前だからか不安でいっぱいだー
くるなら早くきてくれー

deleted user

お疲れ様でした!
ビール飲んでから寝ます^_^

ママさんたち明日もがんばりましょう!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ビール飲めんの羨ましい🥺

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少ししたら飲めるようになりますよ!
    頑張りましょう😊

    • 11月17日
sanoです🐨🐼

悩みが解決したと安心してたら
また次の悩みが…。
子供の悩みって尽きないですね。

deleted user

英会話を初めて2週間、英語でお片づけって言ったら、お片づけしてくれた☺️
日本語のお片づけをすでに理解してたから、無理かと思ったけど子供ってスゴイ🥺

ぱっころりん

魔の3週目…お願いもう少し寝ていておくれ…😭🙏

ちちぷぷ

寝ながら笑ってる人がいる😂
え、どっち??笑(まさか、、夫じゃないよね?笑)

とみー

うちの旦那がなんでもできて、気も利いて、料理もできて、愚痴も言わなくて、それでもって私の分かりにくいボケにもつっこんでくれて、完璧すぎて時々自分が自己嫌悪になります…(´◦ω◦`)贅沢な悩みなのは分かってますが…今日なんか、仕事から帰ってきた旦那に散らかった部屋の片付けとやり掛けの離乳食作りと風呂掃除させてしまった…_| ̄|○ il||li要領の悪い自分がイヤになる。

  • ママリ

    ママリ

    すばらしくてうらやましいです😭
    うちと真逆です笑
    ステキな旦那様ですね🥰

    • 11月17日
  • とみー

    とみー

    ありがとうございます😭ほんと、なぜ私なんかと結婚したのか未だに謎です…(´◦ω◦`)

    • 11月17日
  • くまちゃんまま🧸

    くまちゃんまま🧸

    わたしもです(´-` )
    まわりに絶対捨てられるって言われるので捨てられないように頑張ります(笑)

    • 11月17日
  • とみー

    とみー

    ほんとそうなんです😭捨てられる恐怖と戦ってます(笑)

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰+

耳鼻科に行って
急性副鼻腔炎って診断されてから
咳が止まらない〜。
薬の副作用か、ネブライザーか…
喉が痛いし鼻詰まって無いのに
ずーっと鼻声🥴🥴

こーゆうもん??

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    副鼻腔炎咳止まらなかったです😱

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    やっぱり副鼻腔炎と
    関係あるんですね…(°° )

    • 11月17日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    妊娠中だと咳止まらないと不安ですよね💦私も上の子の時になり、大丈夫これってなりました笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    めっちゃ大丈夫か?って
    感じです😂😅💦

    • 11月17日
はじめてのママリ

この時間いつも眠たくてギャン泣きしてて赤ちゃん大変やなって思うけど
抱っこしてトントンしてたら寝ちゃう赤ちゃん可愛すぎる🤦🏻‍♀️💓
寝顔みて可愛いなぁって思うけど置いたら起きる(笑)
今日も長期戦😂

年子の王子様のママ

2歳児のご飯、本当困る…
野菜嫌いはもちろんのこと、気分で今まで食べてたものも食べなくなるから何作っていいのか分からない😫
今日はメインがたらこスパゲッティだったから鶏の照り焼きをおかずに出したのに全く手をつけなかった…前は食べたのに😭
アンパンマンのスナックパンも今までは野菜と人参のやつ食べてたのにミルクチョコを知ってしまってから食べなくなってしまったし。
今は野菜ジュースが唯一の野菜補給って感じ…それもかなり微々たるものですが😔
栄養不足の懸念で2歳なのにお風呂あがりのフォロミがやめられません🥲

  • 実月

    実月

    2歳児大変ですよね💦
    うちの2歳児は偏食大魔王で、野菜は基本食べないし、どんなおかずを作っても8割以上の確率でスプーンをつけることすらしません。
    そして納豆ご飯で終わります💧
    今日は納豆のみ4パックです🤣
    野菜ジュースも飲んだり飲まなかったりです。
    なのに体格かなりいいです😅
    納豆ご飯とうどんでも、人間って育つんですね(笑)

    ちなみにうちは、赤ちゃん返りの一環なのかおっぱい飲んでます🤣
    栄養源というより精神安定剤かと思いますが💧

    • 11月17日
はじめてのママリ

妊活ってこんなにも辛いんだ。眠れません😢

ママリ

私はこの人と結婚したのはやっぱり間違いだったかもしれない

  • ゆち

    ゆち

    私もです!!!!わかります!
    私はつい最近、夫は結婚不適合者だったんだと気付きました…笑

    • 11月17日
  • ゆゆゆ🔰

    ゆゆゆ🔰

    分かります。。。
    今は子供の可愛さだけが救いです…

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日夜遅くに帰宅。今日は出張でいない…そしてラインも無視される…ほんとに仕事なの?
子供は可愛い。可愛いけど夜中の授乳が終わる気配がないよー

新米キーまま

洗い物もどっさり、離乳食作りもある日に限って、なかなか寝てくれず寝かしつけに2時間。
途中叫んでしまったー😩笑
洗い物をしてくれるっていうことをしてくれないお殿様。
さぁ、頑張るぞ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おつかれさまです☺️
    洗い物してもらいましょ!うちも嫌々で頼むのも面倒でしたがやってもらうようにしてます…!

    • 11月17日
あず

たまに、ふと思う…
空からお金降ってくれないかなぁと😅
扶養内の勤務は、良し悪しだと改めて思いました😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金拾えたら最高ですね…
    扶養内勤務始めようと思ってるんですが、悪しの部分ってなんですか?気になります😂

    • 11月17日
  • あず

    あず

    私の場合ですが、扶養内だと金銭面に余裕がないので😭
    悪い部分と言えば、そのくらいです😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそういうことですね!扶養内勤務は色々と都合はいいですが、収入は少なくなっちゃいますもんね💦すみません答えてくださってありがとうございました!

    • 11月17日
アリー

特に何かあった訳じゃないけど、久しぶりに眠れません…
子供たちの寝顔見てるとずっと見てたくて余計眠れない😂
旦那のいびきはうるさい💢

♡

一昨日くらいからママママ言うようになってさっき初めてパパって言った👩🏻👨🏻❤️
すさまじい成長に感動と喜びと感激😍!
毎日沢山の幸せをありがとう💓

コマ

眠い…
寝たら終わりだ
寝たら明日が来ちゃう🤯

オリオン

最近何にもやる気が起きなくて動くとすぐにだるーくなる。洗濯と息子の世話で手一杯。何なんやろー。しんどいって気持ちが強過ぎて何にもしたくない。出来るならずーっと寝てたい。ずっと自分も家も綺麗に保ててる人達が羨ましいなぁ。

  • はるとママ

    はるとママ

    分かります!散歩にも連れて行ってあげたいけど準備をするのもしんどくて💦抱っこしたまま座って寝ちゃってます💦家の中はグチャグチャです😂

    • 11月17日
  • オリオン

    オリオン

    同じです😂寝てて気付いたら旦那が帰ってくる時間で焦ってご飯作る日々です(笑)

    • 11月17日
  • はるとママ

    はるとママ

    ご飯作られててエラいですよ🎶私なんか惣菜だったり、デリバリーだったり💦作る回数の方が少ないです💦

    • 11月17日
  • オリオン

    オリオン

    ありがとうございます🥲でも私もそんな日は全然あります!!🤣

    • 11月17日
  • はるとママ

    はるとママ

    お互いほどほどに頑張りましょう💦

    • 11月17日
  • オリオン

    オリオン

    はい😣💧

    • 11月17日
りりま

娘のほっぺから首の辺りの匂いが大好きで四六時中嗅いでるのに、今鼻づまりでヴェポラッブ塗ってるから、、、😱😱😱😱😱😱
早く治って(笑)

ママさん

なんか芸能人と自分を比べちゃいけないとは分かってるけど…
芸能人はちゃんと着替えてお化粧して綺麗にして家事や子育てしてるのに、自分は1日中パジャマが多いしスッピンだし髪の毛ボサボサのときあるしの中で子育てしてて…
愛情はちゃんとたっぷり注いでいるけど、同じママで同じ時間経過しているのに自分自身がこんなんでいいのかなって考えちゃった…
お化粧する時間あるなら子供を抱っこしてあげたいって気持ちがあるけど、やっぱりおしゃれした方がいいのかな?
他のママさんはどうなんだろう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃれなんてできません。
    芸能人は別の人種だと思ってますw

    • 11月17日
  • ママさん

    ママさん

    ですよね…
    旦那に同じようなことを言ったところ、芸能人は別だよwママみたいな人の方が多いよ!大丈夫!って言ってくれました!
    おしゃれしてるママがいいってことではないですもんね!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい旦那さん!
    素敵ですね!!!

    • 11月17日
なな

排卵日1週間前。3人目が欲しい旦那… 何も考えずに中出し… 1週間前では早すぎるかな?(^_^;)

つっつー

トイレ行きたいトイレ行きたいトイレ行きたいトイレ行きたい!!
旦那は風邪!
子供2人とも同部屋
下の子添い乳中、、!!

トイレ行く→下の子泣く→上の子も泣く→その後の寝かしつけが地獄→場合によっては旦那起きる

トイレ漏らす→子供起きない→布団と尊厳がえらいこっちゃに

どーする!?

どーする!?!?

  • 実月

    実月

    大変な状況ですね💦
    私も添い乳中、トイレがまんしてました(T ^ T)

    解決しましたか…?

    • 11月17日
  • つっつー

    つっつー

    我慢できなくて、子供置いてトイレ行っちゃいました😂笑
    安定の2人ギャン泣きでした笑
    ご近所さんごめんなさーい!!🙇‍♀️

    めっちゃスッキリしました😊✨(だろうな)

    • 11月17日
  • みっきー

    みっきー

    夜中の授乳中にトイレ行きたくなるの辛いですよね💦
    私も昨日同じ状態で我慢できなくて、下の子片手に抱っこしてトイレ行っちゃいました😂

    • 11月17日
  • 実月

    実月

    ギャン泣き、仕方ないです❗️
    生理現象には逆らえません😁

    お疲れ様です❗️

    • 11月17日
deleted user

あぁ、今日も怒ってしまった…って毎日毎日情けなくなって。こんな母親でごめんねって。毎晩毎晩寝顔見て思うよ。

  • にこ

    にこ

    いつも子育てお疲れ様です✨

    気持ちに余裕がないとイライラしてしまいますよね😮‍💨

    怒りたくて怒っているわけじゃないもんね。

    でもね、ママのことが大好きだからかまってほしいんだと思います。
    わざと怒らせてみたり、試してますよ。

    明日は、仲良しでありますように✨

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    温かいコメントに朝からうるうるです😭😭😭😭

    • 11月17日
  • にこ

    にこ

    私も気持ちに余裕ないとイライラしがちで自己嫌悪に陥ります😭
    だから余計に気持ちが分かります🥺

    • 11月17日
deleted user

うー眠い😭主人と交換して寝まーす。

はじめてのママリ🔰

そろそろ寝なきゃだけど、1人の時間が嬉しくて寝たくない

りり

妹ちゃんと寝てるから布団が狭い😂
しあわせ😂😂😂

deleted user

コロナ禍になって以来、
めちゃくちゃ久しぶりの
会社の飲み会で
旦那の帰り待ちです。

寝たいです。

でも、でも、でも、でも!!

開けときたい扉は
ご丁寧に閉めて、
閉めたい扉は
開けっ放し。
トイレや部屋の
電気だってつけっぱなし。
最初から開いてたなら
開けといてよ!!
最初から閉まってたから
閉めといてよ!!
という願いはもう無駄です。笑

どうせ布団に行っても
あれちゃんとやったかな?
とか
寝る前の確認がしたくて
安心して寝られないです🤣

まだ帰ってくる気配ないでーす😂

ママリ

1人目とそんなに母体の体重増加変わらないし、なんなら平均2人目週数にしては大きめちゃんで出産びびってる😭

ママリ

後10日で娘は3歳になるし後1ヶ月半程で息子の予定日と考えると色々と早い…誕生日て凄く嬉しいけど成長が嬉し寂しい🥺
娘毎日うるさくてイライラさせられる事たくさんだけどめっっっちゃくちゃ可愛い😭

実月

2人目の産後初の生理がきた。
何も七五三の3日前に来なくても…😭

その七五三の主役の長女、なんか下痢気味だし💧
明日には落ち着きますように✨

ママリ

私が体調悪い、疲れたって言ってるのに、仕事終わり内緒でパチンコに行く旦那許せない。許せますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    許せません

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありえない😱😱許せません

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    私の器が小さいのじゃなくてよかったです🤣🤣
    ホントありえないですよね!!!

    • 11月17日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    許せないし

    • 11月17日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    許せない!!!!手伝えーー!!!
    うちの夫は週末キャンプ行ってました。産後で一番寝不足で辛いって伝えてたのに。一生根に持つと思います。笑

    • 11月17日
ゆーちゃんママ🥰(22歳)

夕方から息子が鼻水がすごくて、今寝てるけど鼻詰まりなのかとても苦しそう😢口で呼吸してて可哀想🥺「ママ鼻水とって」で鼻水取ってあげたけど、すぐに容器が溜まっていく。
明日すぐに病院連れて行ってあげよ🥺

今の時期、風邪が流行ってるのでしょうか?😷

もちもちた

搾乳したら母乳量が突然減ってる😭
ただでさえ少ないのになぜ更に減る……😭
増やすよう頑張ってるつもりなのにへこむ………

みー

明日職場に復帰のこと相談しなきゃ…これ以上パワハラまがいなこといわれたらどうしよう💔

ともよん

明日から3日間旦那が出張でいない😖
下の子が産まれて初めてやから、お母さんを召喚予定(笑)

明日に向けて、下の子と上の子と3人で一緒に寝てるんだけど…。下の子が産まれてからずっと別々だったから、久しぶりに上の子と寝れて嬉しい〜🥰
そんな事思ってたら、明日からに備えて早く寝ようと思ってたのに、こんな時間になっちゃった😅夜中の授乳もあるのにー💦

mii

風邪ひきかけで鼻詰まってて
30分おきに夜泣き(。´Д⊂︎)
がっつり寝たい(´╥ω╥`)

ママリ

11時から目がランラン👶
母乳飲まれすぎたので、お菓子で補給🤭❤

はじめてのママリ🔰

一歳の予防接種+インフルで6本の注射お疲れ様💓
大号泣してたけど、しばらくしたら笑顔に戻って安心したよ😊✨
また来月インフル2回目があるけど一緒にがんばろうね❤️

豆

こんなに胎動って激しかったっけ…😂?
ドンドコドンドコ、既に痛いくらい😂元気なのは良いことだけど、寝かしてください😂💦

はじめてのママリ🔰

義実家の正月帰省費用、夫婦2人で10万円。飛行機代しんどい…来年からは年一にしようかな。
育休だから、2月に実家帰るけど、どうせ面倒みてくれないんだろうな。期待もしないよ。もうしばらく実家には帰らない。
なんで平日暇な元気な高齢者が飛行機使って孫の顔見に来てくれないの?クソ高い飛行機代払って、ろくに抱っこもしないお前のために、いつまでも帰ると思うなよ。今回は高齢な祖父母のためなんだ。勘違いするなよ。

2児のママ🌈🧸

昼間長くて5時間とか持つのになんで夜は3時間半とかなんや。

ひな

明日は休み♪
けど病院だ〜
家の事パパッと済ませて少し休もう。そしたら早お迎えして公園行こうかな。

とろろ

大丈夫、里帰り中であってもちゃんと飲み会の予定を伝えてくれるんだもの。もうちょっと信用しないと!
旦那依存治したい…。

いちご🍓

34wから切迫早産でしたがあと2日で生産期😊
良く頑張ってくれた👶🏻💓

あいぜん

もしも、違う旦那だったらどんな生活だったのかな〜( ¯꒳¯ )
私が変わり者すぎて違う人となんか結婚できないかもだけど( ¯꒳¯ )( ¯꒳¯ )

ぴーちゃん

9ヶ月次女なぜか覚醒して寝ない😭
ちょっと鼻づまりしてるっぽいから明日ヴェポラッブ買ってみようかな🤔
眠たいからはよ寝てくれ😩

ぺろり

あー、、自分ストレス溜まってんのかなー。
旦那の言動にイライラするとこしか見出だせない、、、
むかつくー
どう発散したらよいか、、
常に子どもとニコイチ、サンコイチ。。

はっちゃん

いうことは聞かないし すぐ調子乗るし怒らすの天才だけど 好き嫌いないし そこだけは本当偉いよねぇ
野菜もなんでも食べるし アレルギーないし ほんとそこだけは褒めるよ🙃
うどんにネギが入ってようが ピーマンだろうが なんでも食べるから ある意味雑な大雑把飯になっちゃってごめんね。
野菜もざく切りなのにね😂

早く好きな食べ物リクエストしてくれるようにならないかなぁ😂
毎日考えるのが面倒くさいし誰のためになんのために作ってるのかわからんくなるからなぁ 苦痛🙃

バナ

今日もお疲れ様です

タリョラ見てると寝るタイミングのがす、、、

ママリ

毎日毎日ミルクオムツ寝かしつけの繰り返しでギャン泣きされてイライラして寝不足でフラフラになって、あーもうこの生活嫌だって思うけど…ほんとに今の生活がガラッと変わったり息子に何かあったりしたらと思うとそっちの方が嫌で嫌で今息子の世話を出来てることは幸せだなって思っちゃう。

もし息子が事故にあったら…もし息子が突然死してしまったら…そんな事を考えて胸がぎゅっとなる( ᐪ꒳ᐪ )
あたしだけかなw

あんにょん

子宮口も柔らかいし2cm、赤ちゃんの頭も下がってきてるよ〜あとは陣痛待ちだね!って言われてから早1週間、41wついに産まれなかった…
朝起きたら病院へ。入院スタート。
促進剤?バルーン?グリグリ?何するんだろ😭怖い😭
でも早く可愛い我が子に会いたい😭
がんばれ赤ちゃん😭
がんばれわたし😭

  • m

    m

    頑張ってください!
    私も…41週で入院しました😅促進剤もバルーンもしましたが…41週6日かかり結局降りて来なかったので
    緊急帝王切開になりました😅
    無事に産まれて良かった✨んですけどね😁

    • 11月17日
2児のママ🌈🧸

3時間半だから110しか飲んでないし、お腹すいてないなら泣かずに寝ててよ🤣🤣🤣

トマト🔰

今日もやっぱ夜中起きたよ。
夜泣きだよ。お姉ちゃんよりひどくはないけど、新生児はほとんど夜中起きなかったからさ…
今日はお姉ちゃんの幼稚園の受付と面接だから早く寝よう。

それにしても未熟児でよく大きく成長したよ。頑張ったね‼️
昨日はしみじみ思って感動の涙を流しちゃってごめんね🙇‍♀️
なんでママ泣いてる思っただろな😖

はっちゃん

てか旦那がウゼェーーーー😀
匂い鑑定士か?なんや?ってくらい なんか臭くない?
トイレヤニの匂いしない?
とか言ってくるけどさ!タバコ吸うのおまえしかいないしおまえだよ!!!!って感じやし
それを自分自身が纏ってることに申し訳なく思ってくれ
てか 臭いしやめてくれ

むつき

自分の育て方に自信が持てない

ぽむぽむ🐰

哺乳瓶拒否の克服を諦めていたけど、なんとなくまた挑戦したら飲んだ😭✨感動〜!

ゆち

保育園、待機児童、仕事復帰、旦那の世話、山盛り家事…
生きにくい世の中だよなー

はじめてのママリ🔰

いつもは夜寝たら朝まで起きない娘が久しぶりに夜中起きた!
泣くわけでもなく、ひとりでガサゴソ遊んでて目が覚めました。あれ?起きてたの?起きたならミルク飲みなよって言ってミルクタイム☺️

🤱

寝ないと朝しんどいのに寝れない😮‍💨😮‍💨😮‍💨
好きなだけ携帯触れる時間夜しかないから止まらない!!

きてぃ

キッチンで揚げ物作っていたら息子が20センチくらいの高さのソファーから落ちて泣いていた🥲顔から落ちたのか、唇が腫れて歯茎から出血。なんで近くにいなかったんだと心底後悔。いつも上手に降りれてるからって変な安心感あったんだろうな、、歯医者さんに電話して診てもらえるってなったから連れてった。診た感じ大丈夫だから経過観察していこうねって。
息子がケガするの初めてで、もうどうしていいかわからなかった。本当に情けないダメな母親だって思って、涙止まらんかった😢
痛い思いさせてごめんね息子よ。

maru

熱性痙攣何度見てもやっぱり怖い💦

下の子がさっき起こして、咄嗟に、時間測らないと。動画撮らないと。って2分って本当に長い。

  • ぶりまま

    ぶりまま

    私は職場でけいれん対応をよくしますが30秒でも長く感じますよね👀
    まだ10秒とかしか経ってないのに、みんな1分?て聞いてくるので、やっぱりその瞬間って長く感じるんだなぁって思いました。職場だから焦ることもなく観察できますが、我が子だと思うと冷静に対応できるか、不安です。。なので、動画とるなどして対応してることが素晴らしいです!

    • 11月17日
  • maru

    maru

    上の子の時に1日に2回起こしてテンパったのもあって、看護師さんから動画取るといいよ!って言われて咄嗟に取りました。

    けどまだ起きたらと思うと怖くてなかなか寝つけません💦

    • 11月17日
まりぶー

眠い。。寝たいけど、、保育園申し込みの締め切りが迫っているので、今日こそ書類を完成させなきゃ💦チョコレート食べながら頑張る。

ママリ

昨日は一日、里帰り先の実家にお泊まりだったおチビさん、今日は退院後初の我が家に帰宅!

また明日から実家にお泊まりしに行くけど、おばあちゃんが夜勤でいない日は我が家に帰宅するよ〜☺️

一緒に寝たいって言ったパパは、お布団入って早々に爆睡😇
おチビさんがちょっとぐずぐず言っても全く起きません。
誰だ、おチビさんが夜泣きしたらあやすよ!って言って張り切ってたの😂
でもパパもお疲れだから仕方ないね🥲
ママ頑張るよー!


そして飲み方に差があるおチビさん。
50mlしか飲まなかったと思ったら、次の時に90ml飲んだり😳

でも元気に大きくなってくれたらそれで良し!
だと思ってるから、何気に神経質にならない自分、、、笑

急にお布団に寝かすとぐずぐず言うようになっちゃったから、抱っこし続けて寝れない😭笑
でも寝顔可愛いし、幸せの重みに文句なんかないよ〜🥰
パパもおチビさんも、ゆっくり寝てね☺️

ヨウ

21時に寝かしつけてから24時起床で未だ寝れずにいます…😂😇
ムスメは昨日の夜泣きとは打って変わっておりこうさんスリーピンきめてるのに、おかあちゃんがやらかし案件😇😇😇
スマホ見るのやめて目を瞑る努力します…!!!

ゆゆゆ🔰

愚痴

もともとよくケンカする夫婦だったけど息子産まれてからめちゃくちゃ仲悪くなった。
子供は欲しかったし息子は可愛くて産んだことにもちろん後悔はないけど、なんでこの人と結婚したんだろうって毎日思う。

育休前の私より稼ぎ少ないのに毎日疲れたアピールで晩酌三昧
夜泣き対応なし
寝たい時に寝たいだけ寝る(朝は起きない昼寝必須)
自分の親とか友人の前だけイクメンぶる
私がなにか指摘するとすぐ逆ギレ
何か自分に不都合な事があると「じゃぁ別れよう!オレはもう無理!」って言う…(無責任過ぎる…)
不潔、不健康、異臭……

付き合ってた頃とか結婚した当初は楽しかったしまだ清潔感もあったのに年月が経つにつれて外見も内面も嫌なところが増えてきた。
唯一の私のよりどころのTwitterも盗み見されて吐けるところがなかったのでここに吐きました。
お目汚し失礼しました……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子供産まれてさらに喧嘩の頻度増えました。
    無理とか言われるとこっちが無理だわ!って思いますよね笑
    ほんと無責任すぎて嫌になりますよね😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    すごい分かります!!子ども大好きで産んだのですが都合のいい時だけ可愛がっていて想像と違ったな〜と思います😇
    不潔、不健康、異臭以外は同じすぎます🤣

    夜泣き対応しない、昼寝必須(子供より寝る)なのに、こないだ喧嘩した時に離婚する!慰謝料はいらない!親権は俺が持つ!って怒鳴られて「????」ってなりました🤣

    • 11月17日
  • ゆゆゆ🔰

    ゆゆゆ🔰

    ほんとこんな夫こっちが無理です🥵
    結婚する相手間違えました…

    • 12月14日
  • ゆゆゆ🔰

    ゆゆゆ🔰

    それは「?????」ですね笑
    何言ってるんでしょうねww
    清潔感があるだけ羨ましいですか。笑
    今日もうちの夫は異臭を放っています🦠笑←

    • 12月14日
deleted user

夜泣きしない。寝るの大好き。それは有難いんだけど、ミルクおっぱい友に飲む量減って里帰りしてた頃にくらべたら150くらいは違う…
別段減らしてる訳でもないしでも満足してる。大丈夫なんかな。

  • ママリ

    ママリ

    授乳時の母乳の量が増えてるのかもしれませんよ👶

    • 11月17日
ぶりまま

腹がへった…
つわりがはじまり食べるものが果物…
今リンゴかじってます🍎
ほかに何が食べれるんだ自分

なつ

今日は退院してからはじめての病院😕検診で体重増えてるかな。
増えてなかったらどうしよう💦

はじめての育児、わからないことすぎて😅来週は実家に帰るから少しは負担がなくなるかなー
赤ちゃん日に日に可愛いさ増していく💓
携帯のフォルダーすでに埋まりそう。

©️

21時前に寝かしつけて離乳食作りして、あつ森してたら2時になってた事に驚き🙄
1日でいいからずっとゴロゴロしてあつ森してたい🎮

てぃちゃん

あー悪夢みた(-_-;)胸糞なやつ…
これほんと妊娠中のプチストレスだわ…朝まで寝かせてくれ

ママリ

2人目が産まれて1ヶ月👶
上の子が保育園行ってるのもあって、想像より遥かに楽しんで育児出来てる😆
保育園の送迎、料理に洗濯、夜間授乳…1人目よりパワフルに動いてるのにイライラしてないのは上の子の存在があるのかな😊❓

はじめてのママリ🔰

旦那と離婚しようと決意して実家に戻ってきたけど…心が揺れる。考えると眠れない😭

りんママ

初めての誕生日。起きたらいっぱいギューしておめでとうって伝えよう☺️もう1年かと成長振り返って泣きそうになりよったのに、昨日親族で前祝いをやって、泣く暇なくベッタリな娘でゆっくりご飯が食べれるわけもなく終わって結果楽しかったし良い思い出😂💜

はじめてのママリ🔰

7ヶ月、、、夜泣きですか?
ここんとこ2時間たたずに泣くじゃん🥲
昼間も比較的頻回な彼。
母の乳、、、ヒリヒリしてますよ。。笑
でも乳さえ飲めば寝てくれるから、体力もきついので夜中は泣いたら飲ます!
ただ、彼、、、添い乳が下手🤤笑笑笑
添い乳すると母の乳に水膨れができる謎。痛すぎるのでしんどくても起き上がるしかない。
それも今だけ。頑張れ自分。

ままりに感謝

夜泣き開始!?
修正9ヶ月になったばかりの娘。早く寝てくれ〜🥲

はじめてのママリ

やっとあと1週間で安定期😭
初期に切迫流産やら風邪やらお腹の張りで有給を使い果たし、明日からまた1週間ぶりくらいの仕事だけど休みがち過ぎて行くのが憂鬱😞
安定期に入ればお腹の張りも良くなると信じてずっと我慢してきた🥲
職員不足過ぎて辞めたくても辞めれない🥲
早く産休入りたい🥲泣

りんご

めまい良くならない。
運転きついし。こんなもんなのかな?

りんご

めまい治らない、運転きつい

たけ

んー…?なんだかお腹痛い❗
ま、まさか陣痛かな😂⁉️
👶大きいからって35wから陣痛待ちして、待ちくたびれてもう一生産まれないんだろうなと思ってたけど、今日の昼のグリグリが効いたか⁉️
間隔はかってみよう‼️‼️

10時から上の子の参観日なんだけどなあ~😂😂

deleted user

もう1時間経った。
ずっと抱っこで歩いてユラユラして。
旦那にはこの声聞こえないんだね。すごいいびきかいて寝てる。
これならいてくれない方がマシ。

りり

授乳中でも病院って行っていいのかな。
乾燥して扁桃腺腫れとる😞痛い

ママリ

まもなく生後5ヶ月だけど今日は授乳相談に行って、母乳がどのくらい飲めてるか調べてくる!
たくさん出てますように🥺

a!

ベッドメリーが届いたから👶🏻が寝てるうちに組み立てた😏
反応が楽しみだな〜☺️

deleted user

子供たち寝てる間に
寝ればいいのに携帯触ってしまった💨

お腹すいたなぁ‪(๑•🐽•๑)‬

カッコイイ人、、夢に出てこないかな😆😆😆

えん⭐

だっこ!おいで!って言うと正座から少しおしりをあげた状態で手を広げたり、よじのぼってくるのかわいい

生後半年ってとこがかわいい

まい

やる事多くてこんな時間に…😱😱

はじめてのママリ🔰

なんでこんな1日中寝ないの?寝なくて大丈夫なの?😢
こっちが寝不足でつらい。

てぃちゃん

たまに旦那が
「息子連れて実家帰るわ。ゆっくりして」
とか言って出てくれるけど、その間息子を実家に預けて遊びに行っていることが判明😇
うちの旦那はよくやってくれてる方だ、とか思ってちょっと罪悪感も持ってた私の気持ち返せ。もう感謝の気持ちは義実家に向けてコイツには向けない🙂
義母今自宅療養だけど闘病中なのによくそんなこと出来るなー
やっぱりまだまだ子どもより自分優先なんだなー

さとみん

cocaとスリコが大好きな私❤️
ネットショッピングがやめられない〜( ̄∇ ̄)
散財しまくりでちょっとヤバイかも…。
誰かとめてください!笑

ちゃんまり

今回も、混合なのですが
夜中のミルク作りや、他の人にお願いする時の手間を少しでも軽くしたいと思い、調乳ポットを考えてます。

調乳ポットとはなんですか?!
どんな時に使い、ミルク作り以外に使えるのか、メリットデメリット教えてください。

オススメの調乳ポットも教えてください。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    我が家は調乳だけで使うのは勿体無いかな?と思い、普通の電気ポットで設定が70度で保温できるものにしました☺️

    • 11月17日
ぴ

仕事いくついでにゴミ出し担当のパパ
今日は燃えるゴミの日で大量だったから、玄関でわたしが持てるかなぁ?
って言ったら
「持てるかなぁじゃない。持つんや。」
ってキメ顔で持っていってくれた🤣かっこいい笑
こまめに笑かしてくれるとこ好き笑

ま

上の子のご飯、お風呂の間寝ててほしいから
夜中長い時間寝てほしいから
家事する間寝ててほしいから

ミルクの方が長時間寝てくれるからついついミルクばっかりになって気づけば母乳ちょっとしか出なくなっちゃった🌀

まぁ、ミルクのおかげで寝不足にもならず家事もそれなりに出来て上の子と二人で過ごす時間も作れてるからOKと思おう☺️

しかし4ヶ月になっても120しか飲まないけど足りてるのかなぁ?

てぃちゃん

旦那うっざ〜って思っても子どもの寝顔みたら可愛いが上書きされた〜😇!
もう旦那とかどうでもいいや!✨浮気しなけりゃ今のままでいーさ、モラハラとか暴力とかないし。言えば動くし。

さりさり

幼稚園決まったは良いけど、
泣かずに登園出来るか心配で、考えた出したら眠れない😅

まーちゃん

寝てから3時間おきに起きてる…。
母乳10分ずつ飲んで足りなくて泣くし毎日この時間くらいに起きるから寝たくてミルク飲ませちゃった🤦🏻‍♀️
母乳ほとんど出てないの分かってるよ…。
生理中とストレスと育児に疲れてイライラして出ないんだよ。
はぁーーーー。悲しくなってくる😞

最近夜中起きるようになったし、これが睡眠退行ってやつなのか🤔?

ぼんちゃん

あー💦
地震怖かった😣

兄妹ママリ🔰

こんな時間にドーナツ食べてしまった。3時のおやつ。
授乳したからプラマイゼロだと言い聞かせる。

はじめてのママリ🔰

いつになったら夜通し寝てくれるのかな〜。
立って抱っこでゆらゆらトントンも一年半。

これが懐かしくなる未来が想像できない…🤤白目

ポポニャン★

夜泣きいつ終わる⁉️本当に起きずに寝てくれる日が来るのか❓️日々目指してるがまだ叶わず😭

私も寝たら起きるまで朝日🌄でスッキリ起きたい。

毎日毎日3.4回起きる我が子👶可愛いが私の身体は悲鳴をあげている‼️

今までなったことない体の異変😖💦いろいろ。
腕に無数の赤いボツボツ痒い1日で治ったが時々違う場所に出る。

寝不足は精神的にも体も全部壊れてく〰️💣️💥

誰か助けてくれ🆘

いつか寝れる日を寝すぎたくらい寝れる日を目指して明日もファイト🚩😃🚩

いや自然が1番🏵️頑張るの疲れた😣💦⤵️

ゆうさん

添い乳と常夜灯がないと眠れない娘
とりあえずお部屋真っ暗にすることを今日から練習
生後すぐ病院で与えられたトラウマのせいで暗闇怖いんだよね…
もう大丈夫になったかな…??

うさ

息子寝ない
22時前から起きてる
私扁桃炎、副鼻腔炎で体調悪いピークにワンオペ
きつい、しかも腰痛くて思うように動けない
こんな時に限って寝ないつらい

すけ

明日ってかもう今日だけど、いよいよ退院〜!出産から退院まであっという間すぎて妊婦だったのが遠い昔に感じる😂
上の子がすごいがんばってくれてて、寝る前にパパにこっそり「ママといっしょに寝たい…」とべそかくらしく😭私も早く会いたくて切ない😢
産後入院中、次女ちゃんもかわいいけどやっぱり長女への愛が増しました😂💕
これからは4人家族…たのしく過ごしていこうね👨‍👩‍👧‍👧🧡🧡

抹茶クリームフラペチーノ

最近おっぱい?自分全体?から鉄の匂いがして臭い😭
鉄分がおっぱいからだだもれなのかな😭💦
鉄分取ったら治るかな…

deleted user

こんな時代に産まれたくなかった

はじめてのママリ🔰

深夜の授乳きつい、、、でも飲んだら5時間くらい寝てくれるから有難いよな、、、でもきつい、、、

にこ

こんな時間に目が覚めてしまった🤦‍♀️

最近、トイレに起きると明日の事を考えて寝れなくなる😂
幼稚園のお弁当の事、旦那のお弁当の用意、家事の事。
後回しにできない性格なので、要領よくこなしたくて
4時になったら起きて、お弁当作るとするかぁ😅
それから家事に専念して、幼稚園の持ち物確認して、夜ご飯の支度も先に終わらせよ🤣
今日も一日頑張るぞー家族のために❤️

みりん

母乳だとほんとに食欲止まらない😂
夜間授乳だと空腹のまま寝て朝めっちゃ食べてるし娘の残り物食べちゃうし痩せられない🥺笑

月曜から喉痛くて鏡で見たら赤くなってて口内炎みたいなの出来てて飲み込むのも痛いから空腹と痛みで戦うけど空腹が勝つよね〜😇

♡

授乳終わってご機嫌になった下の子が一人でずっと喋ってる😂
うん可愛い!可愛いんだけども、上の子起きちゃうから静かにして!(笑)
なんなら旦那起きちゃった😦

deleted user

寝れないよーーーーー

はじめてのママリ🔰

昨日は旦那の誕生日でした!
久々に旦那メインの1日!
飾り付けもしてご飯もケーキも喜んでくれた✨
毎年アルバム的なのを作っているんだけど今年は超簡素なもの😂
ラッピングしたのを息子に持たせて息子からだよーと旦那に渡したら大喜びでした💓
今回1番良かったのはその演出だったそうです🤣
来年は息子と一緒に何か用意できるかな😊??

みなんちゅ

先日義実家に泊まった際、子供を預け、お昼寝タイムを貰った。旦那も私もすっかり寝させてもらって感謝だったのだが、昨日電話で話した際の出来事がモヤモヤする
「この間2人が寝ている間、じいじ、ばあば おでこにチューしちゃった♡ばっちぃのつけちゃってごめんね♡」
ちゅーすることは100歩譲っていいとして、悪い事だと思っていて寝ている間にするっておかしくないか?そして内緒でしたならずっと内緒にしていればいいのになぜ話した。
私だって口についているものでアレルギー発症したらどうしようとか色々考えてほっぺすりすりで留めていたりするのに堂々とチューするとはなんたることか。
今後も内緒でお菓子あげちゃった♡とか事後報告されるのかもしれないと思ったら子供を預けられないきっかけになるのでは。とすっごいモヤモヤしました。

  • happiness

    happiness

    ゴメンって言いながら、悪いと思ってないですよね。
    内緒でお菓子とか、アレルギーあったら恐いし、私ならもう義両親には預けられないなー💦

    • 11月17日
ちゃちゃちゃっ🤏

夜中旦那起きて息子の名前を強く呼んでミルクもあげないし、使用したオムツを置いてても片付けない
何しに起きたの?笑
ただうぜえだけだからやめろ

asa

ちゅー!って言ったら👶がピカチュウのぬいぐるみぎゅって握りしめて👩の口にぐりぐり〜して爆笑。
そしてそのぐりぐりしたピカチュウをぱくっとかむ👶。また爆笑

…たのしそうでなにより(੭ ᐕ))

happiness

長女がまた飲んだミルクをほぼ吐いた😭
3時に起きてミルク作って、飲ませた私の努力は…って思うとホントにツライ。
いつになったら吐かなくなるのー!?

ミルクまみれの洗い物は洗面台に置いといて、ひとまず次女のミルクあげようか…

ぷちまる

イヤイヤ期がしんどい。
今日も沢山怒ってしまった。
明日は怒らない様にって毎晩誓うのに...

りんご

早く寝すぎて、地震ですっかり目が覚めてしまった😭
もおーーーーーーーーー😭😭😭

みい(27)

旦那さんが夜勤でいないワンオペの夜は気が張ってかなかなか眠れない😣赤ちゃんは寝てるのに~~!!!おなかすいた🤔

しょりー

息子が日曜熱あって救急行って月曜日は小児科。
昨日マシになってたのに今また体熱いし熱出てる気がする…病院行った方がいい…?

幼稚園は丸々1週間お休み…?
木曜日は息子が好きなカリキュラムの日なのに😭
わたしも1人時間ほしいのに😭

食欲あって機嫌悪くないのが救い💦
あと3時間したら旦那も起きるしまた頑張らないと。

2児のママ🌈🧸

眠過ぎてイライラする

まゆ

2時から今まで起きてるんですけどー😇
布団に放り投げたい気分。

deleted user

娘はかわいくて大切で、いなければ…とか思ったことは無いけど、当たり前にフルタイムで働いて、夜は自分のタイミングで寝て夜中起こされることも無くて、朝起きて自分のしたくだけに時間使って、休みの日も自由で、ジムに通ったり美容院に行ったり。そんな日々が懐かしくて羨ましくて落ち込んじゃう。特に睡眠。寝る前YouTube存分に楽しんで夜通し寝たい。
そんなふうに思う、そしてそんな日が早く来ないかなと思うわたしは親失格なのかなあ

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近それすごく思います。

    • 11月17日
deleted user

毎朝4時頃むずむずしだす息子殿………
早起きすぎるんで、もう少し寝てください……😓💦

deleted user

今日保育園の面接だぁ

眠れない。
明け方の膀胱炎的な症状なに?

離乳食3日目くらいだけど
ふて顔しながらもスプーン近付けると口開けてあーんして食べるの可愛すぎる😂
なぜあんなふて顔?
私の渾身の10倍粥 😂

あーあ、
働きたくないなぁ

なんというか、目的のない日々
ただ淡々と過ごしてるこの感じ。
毎日楽しんで生活したい。