※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊娠・出産

36週0日の検診で、赤ちゃんの推定体重が3200gを超えているため、38週あたりで誘発分娩が勧められました。自然陣痛が怖くて不安なので、誘発分娩の体験談を聞きたいです。

36w0dの検診で
赤ちゃんの推定体重3200g越え。
このままでは38wあたりで誘発分娩した方がいい。
と言われました。

もう沢山歩いてねー。
と言われたので今日も1万歩以上歩いています。

同じ状況で、
これしたら陣痛きたよーー!っていう方法ら
予定日前で誘発分娩をした方のお話聞きたいです😭

初めての分娩で、
もちろん自然陣痛で産みたいんですが、陣痛怖いし。
誘発分娩も怖いし、旦那は他人事で頼りないし…。
不安ばかりなので、よかったら体験談聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめての🌻ままり

先生のたくさん歩いてね〜。は単なる歩数や距離だけでなく、競歩くらいの速さでが含まれています。
ダラダラ歩いても意味ないよ。モデル歩きくらい骨盤使って早歩きしてね!って言われました。
私はやりすぎて階段をドスッドスッとお腹に響くくらいの感じて降りてたら、そのまま破水して誘発しました😅
かなり怖いですし、痛いですけど、自分のタイミングとか待ってくれないのでギャーギャー言うてる間に終わりました💦

  • ゆーき

    ゆーき

    モデル歩き🙄
    歩数より頑張ってスピードあげて歩きます💦

    • 10月28日
ママと呼ばれた

私の場合は38週で3500gほど(笑)平均より大きめと言われましたが、誘発などの話は一切無かったです😳😳😳

  • ゆーき

    ゆーき

    頭が特に大きみたいで💦
    このままでは骨盤通らないよ〜と言われてしまいました😮‍💨

    • 10月28日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    私も頭が大きめと言われました〜💦
    頭の大きさから体重測ってるみたいだし、推定だから産まれてみないとちゃんとした体重は分からないよな〜とか思いながら、あんまり大きいと産むのきついから早く産みたいとかも思ってます🤣

    • 10月28日
  • ゆーき

    ゆーき

    39週ならもうすぐですよね!
    安産祈ってます☺️
    お互い頑張りましょう💪

    • 10月28日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    予定日まであと4日です🥰
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう🍼𓈒 𓂂𓏸

    • 10月28日
はじめてのママリ

私も3000gまでに産みたいな〜って漠然と思っててこのままいくと予定日頃に3000g超えるかもって言われてて、
でも予定日ギリギリまでお腹に居らせてあげたくて、予定日前日に促進剤使って計画分娩しました😊
まぁその日までに陣痛来たらそれはそれでいいか〜って感じで毎日スクワットしたり、たまに旦那と散歩に出掛けたりしてましたが産まれず、結局促進剤で産みました👶🏻💓
バルーン入れて促進剤入れて陣痛開始から5時間弱で早い方でした☺️
初産は促進剤入れた方が早くて楽かもよ〜って周りに言われてたので、怖かったけどでも確かに早かったです💦笑
検診では推定2970gだったのに、産まれたら2630gでした!

  • ゆーき

    ゆーき

    やっぱり推定体重より少し減るんですね🤔
    バルーン、促進剤にビビり倒してて💦

    • 10月28日