※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

1週間ほど前から耳の調子が悪く昨日耳鼻科にいくと神経からきていて軽い…

1週間ほど前から耳の調子が悪く昨日耳鼻科にいくと神経からきていて軽い突発性難聴、低音難聴?だと言われました。めまいというよりふわふわ軸が歪む感じがしていてそれも耳鼻科には伝えました。ただ今朝から生きている感じがしないと言うと言い過ぎかもしれませんが、変な空間にいる様な感覚になっています。元気はありますし、食欲もあります。

コメント

うに

変な空間というのは、音の聞こえ方の問題ですか?
そうでなければ、自律神経とか心の問題もあるのかもと思いました。

私も低音障害型感音難聴になった事があります。低音が耳や頭に響くしめまいはするし、しんどいですよね。

こうしてスマホをいじるのも良くないです。目がキョロキョロ動くのが良くないらしいです。ゆっくり休んでくださいね!

• まる

まる

音ではないです💦

外での音(救急車やパトカー)などすごく違和感のある音に聞こえ、電話は人の声ではなく機械音の様に聞こえとても生活しづらく感じています😣

そうなんですか!なるべく目を休めます。コメントありがとうございます😌

• 10月28日
  • うに

うに

私も、症状が出ているときは車の音や電車の音が頭に響いていました。音の低音部分に違和感を感じるんだと思います💦自分の声も、まみむめも、などは響いていました😂

薬は飲んでいますか?
    一度なると、再発しやすく長低くこともあります。
    私は信頼できる医師に出会えて、治りました!☺️

女性の方が血管が細いので、なりやすいそうです。

長々とすみませんが、目を閉じて、休めてくださいね♥️

• 10月28日
  • うに

うに

長引くこともある、でした💦

• 10月28日