※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

義実家で子供にお菓子を食べさせられ、料理の比較で悩んでいます。お泊まりやしつこい誘いもあり、困っています。我慢すべきでしょうか?


妊娠9ヶ月の者です。
もうすぐ2歳の息子がいます。
月に2.3回義実家へ行きます。

ご飯もご馳走になり子供とも遊んでくれます。
義父母は離婚しており義母とは1年半くらい
会っておらず義父と会う感じです。
ただ、孫には甘くお菓子等食べさせるので
夜ご飯を食べなかったり、既に虫歯治療も
してるのを知ってるのに食べさせます。
辞めて欲しいですが旦那はたまにだしいいでしょ
という感じです。もちろん歯医者に連れて行くのは
私ですから旦那は気になりませんね、、。

そしてお泊まりしようとしつこいです。
ありがたいですが私も息子といたいですし
最近旦那にべたべたの息子なので
帰ってきたらママいらないパパ遊ぼという
感じで私も少し寂しい気持ちです(>_<)

私の料理で美味しいとは中々言わない旦那が
義実家では毎回料理に喜び、家とは違い
品数も多い為、惨めな気持ちになります。
作ってもあれの方が良かった等言われ、
結婚してからずっとなのでもう慣れましたが
マタニティブルーなのか義父の料理を見て
悔しい気持ちになるばかりです。
汁物、おかず2つ、サラダは作るようにしてますが
義実家は惣菜も含め+2品くらい出ます。

そして先週も昨日も義実家へ行ったのですが
今日も入院の物を買いに行こう子供の服買おうと
誘いが来て、名前を見てもらってるのでと言っても
じゃあ帰りに待ち合わせしようと、本当にしつこく
言われてて困ってます。正直しんどいです。
我慢して行くべきでしょうか?

コメント

D-まにゃ

こんにちは!

義実家とは近いんでしょうか?

私も義実家、義両親、旦那側の親戚中が苦手で会いたくないと昨日も旦那と喧嘩しました😅
もう臨月入るのに会いにこい、旦那のおばあちゃんがひ孫に会いたがってると催促の電話も旦那にあったみたいです😑💦

車で行くと高速1時間以上乗ってないといけなくて私自身もう臨月入るのに無理な話です💦
しかも行っても子供使用な感じになってないので(はいはいし始めた時に連れて行ったらケガしました)抱っこ嫌がる時期なのに暴れる息子を抱っこしなければいけません💦
それに自営でお店だからとウンチされたら困るまで言われました。
自分の身の上話すみません💦
私もこんな状況なので思わず気持ちが分かる!!っと思い長くなってしまいました💦

義父はきっと素直に会いたいだけだと思いますが…
もし近くて月に2.3回も会わないといけない、誘いがしつこいとかなら切迫早産気味だから自宅安静と言われたとか何とか旦那に言って義父にも言ってもらったらどうでしょうか?💦
検診を一緒に行かれてたらそんな嘘はつけませんが💦
あとはお腹が張りやすいからとかいかがでしょう?
何かしら次生まれてくる赤ちゃんのことを理由にしたら断れるかと💦
やはり今1番大事なのはさきさんの体だと思うのでストレスは良くないと思います😭💦

長々と失礼しました💦

  • ママン

    ママン


    車で30分程の所です(>_<)
    基本実家に預けるので実家の近くに
    引っ越したいなあ〜って今更思ってます。
    旦那も頼れませんし💦

    まにゃさんも大変ですね⤵︎
    私も最近になって嫌悪感がすごくて
    子供泊まらせるとしても迎えにも
    行かなきゃいけないし子供も泊まり
    たがっているわけでもないので
    無理に泊めなくてもいいんですが
    しつこくて本当行くのが嫌になります。
    早く里帰りしたいなあって思ってます。
    旦那は何もしないくせに里帰りしなくても
    俺がいるから大丈夫でしょ♪
    って感じで本当疲れます。

    お腹の赤ちゃんを理由に断ろうとも
    思ったんですがきっとじゃあ息子を
    迎えに行く!とか言いそうなので
    やめました😅
    何かとストレスになりますよね、、
    親切に回答ありがとうございました。
    同じような方がいてよかったです。

    • 10月10日