※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

38w0dで子宮口3〜4cmで、恥骨が痛み、お腹の張りや圧迫感があります。1人目の経験からお産が近いか心配です。恥骨痛や圧迫感があった方、陣痛はすぐ来ましたか?

38w0dで子宮口3〜4cmと言われました。

今日になってから恥骨が痛くて立ち上がったり、歩くの辛いです😖トコちゃんベルトしてても痛みます。

また、お腹の張りと共に少しお尻が押されるような圧迫感があります。お腹の張る回数も少し増えてきました、、
1人目の時はこんな痛みなかったので、お産が近い証拠??と怖くなってきました💦

1人目も38w6dで子宮口4cmのため促進剤の誘発分娩で、本陣痛から3時間ちょっとで出産しているため、どのタイミングで陣痛くるのか今回ドキドキしています。

恥骨痛やお尻の圧迫感あった方、陣痛や破水等割とすぐ来ましたか?

コメント

miiiiiii

ドキドキなのよく分かります😭

1人目2人目は臨月に入ってからすぐに恥骨痛がひどかったです。
3人目は予定日2.3日前から徐々に痛くなりました!お尻の圧迫感というより、私の場合は赤ちゃんが出てくる箇所の方への圧迫感がありました!元々赤ちゃんが下がりやすく切迫になったからかもしれませんが。
あきももさんのは、きっとお産が近い兆候であると思いますが、私は3人とも切迫になり、お産も早くなると思っていましたが、結局3人とも予定日超過しています😂
赤ちゃんが生まれたい誕生日を選んでくると聞いた事があるので、こちらはドキドキで仕方ないですが、こればっかりはほんと待つしかないなと思わされます😣💦

ちなみに、1人目は予定日超過後やけくそでスクワットしてたところ、破水しました。
2人目はあきももさんと同じく子宮口が4センチ開いていたので、陣痛が来たら進むのが早そうとのことで、病院に間に合わなかったら怖いので、予定日から管理入院させてもらいました!入院2日目の内診グリグリで刺激され、徐々に本陣痛へとつながりました。
3人目も予定日から管理入院させてもらい、病院内を歩き回りスクワットしまくり、内診グリグリされまくり、足浴したり、お風呂で身体をあたためたり、2日間ひたすらできることをしまくった結果、徐々に本陣痛へとつながりました!

• あきもも

あきもも

私も32wで切迫診断され37wまで自宅安静でした💦
    1人目も2人目も既に骨盤にガッツリハマっていて、頭が下にありすぎてサイズが上手く取れないと言われています😂

今回も2人目なので陣痛きたら進みが早そうだから、早めに連絡してね!と言われています💦
    1人目の入院でも内診ぐりぐりされて、スクワットに1〜7Fまでの階段を10往復以上をノルマ課されてやったんですが結局自然陣痛は来ず💦促進剤でした😖

恥骨痛が始まり、圧迫感や張りも来ているので、良きタイミングで陣痛につながるよう近所の散歩やお風呂も試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • miiiiiii

miiiiiii

同じですね🥲
    意外と陣痛になかなかつながらなくて、もどかしいですよね😩
    骨盤にガッツリはまってくれてるなら、陣痛さえくればほんとに進みが早そうです😳
    私は頭がハマらずでずっとプカプカしてました🤦‍♀️

足首を温めるといいと言われました。バケツに熱めのお湯をはって両足30分ほど浸けながら、三陰交のツボマッサージしてもらってました。あとは、歩くのもゆっくりで大股でしっかりと股を開くように歩くのがいいと言われました!
    出産前になかなかヘトヘトになりますが、陣痛につながること願ってます🙏

• 10月28日
  • あきもも

あきもも

私も1人目の時足マッサージしてもらった記憶があります!そんな効果があるマッサージだったんですね🤔知らずにやってもらってました笑

大股でゆっくり…🤔恥骨痛くて歩くのも嫌なんですが、陣痛に繋げるためにも意識してやってみます😊とてもじゃないけど早くは歩けないので自然と実践出来そうです😂

ありがとうございます✨

• 10月28日
  • miiiiiii

miiiiiii

陣痛促進のツボらしいです😳

恥骨痛ありながら歩くの辛すぎますよね💦
    無理なくで、行ってくださいね💦歩くのが辛すぎる時は身体を温めるだけでもいいと思いますよ!最近寒くなってきたので、冷えやすいですもんね😓
    お身体お大事に!出産赤ちゃんと一緒に頑張ってください!応援してます🥺❗️

• 10月28日
  • あきもも

あきもも

恥骨痛辛いです😖立ち上がったり歩きたくなくなります😂
    切迫診断されてからシャワーのみなので足湯もしたいなと思います😊
    出産は最後まで安心はできないので、陣痛待ちソワソワしていますがなんとか無事に産みたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 10月28日