※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加が少ないことが心配です。赤ちゃんは標準か不明で、お腹の大きさには個人差がありますか?

現在妊娠27週です🙋‍♀️私の体重があまり増えません😭大丈夫なのでしょうか?妊娠前が45キロ前後で悪阻で約6キロ痩せてしまい、いま現在51キロ〜52キロを行き来しています😥赤ちゃんの方は1週間前の検診で950g程だったので今は1キロくらいはあるのかな?というところです💧先輩ママさん達に会う人会う人に7ヶ月の割にお腹小さいね~とも言われてしまいました(泣)😥太り過ぎも良くないですが、太らないのも良くないと聞きますが私は標準なのでしょうか?💧また、お腹の大きさは個人差があるのでしょうか…?

コメント

りり♡

妊娠前からで今がプラス6キロですか?😳

お腹の大きさは個人差あると思います🤰🏼

ママリ

ママ自身の体重が増えないのはあまり気にしなくてだいじょうぶみたいですよ☺️私も妊娠7.8ヶ月くらいから急に増えなくなりむしろ1.2キロ痩せたので心配で先生に相談しましたが、赤ちゃんが大きくなってれば何も問題ないとのことでした🙆
むしろ体重増えないからって無理に増やすような真似は止めてねと言われました😂😂

つわりで痩せたところからと
習ったので、それで考えると10キロ以上増えてませんか??🤔

身長が高かったり骨盤が広いとお腹でにくいですが、どうでしょうか😊?

私もわりかし高い方で目立ちにくかったです😊

ばぶりー

41〜42キロの間違いですか?😅
お腹の出も体重の増え方も個人差ありますよね!知り合いで産むまでに4キロ弱しか増えなかった人いましたが、健康体でしたよ!私もあまりお腹が目立たないタイプで周りのママさんから「もう8ヶ月?!このお腹で?!」ってよく言われます😓
赤ちゃんがしっかり大きくなってるなら心配ないと思いますよ😄✨

こまり

むしろかなり増え過ぎてませんか?🙄

41~42キロの入力ミスでしょうか?💦💦

普通に増えてませんか😅?
6キロ減ってからの今の体重ですよね…?

お腹でない人は、そんなでないですよー

はじめてのママリ🔰

妊娠前から6キロ、悪阻で痩せてから12キロ増えてるとその週数だと逆に先生から注意されるレベルじゃないですか😳??
私の通ってる産院は体重管理厳しいので確実に怒られます🥲増えない分には何も言われないですが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし数字の打ち間違いとかでしたら私は上の子のとき最後まで赤ちゃん分しか体重増えなかったし、お腹も臨月まで妊婦と気付かれないくらい出てなかったですが3170gの子を産みましたよ〜😁
    ママの体重が増えなくても赤ちゃんがちゃんと体重増えていけば全然問題無いみたいですよ👐

• 10月27日