※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の月々の支払い額について皆さんはいくら支払っているでしょうか?子供の将来や習い事のために悩んでいます。5000円のプランは適切なのか不安です。

学資保険ってみなさん月々いくら払っていますか?

ほけんの窓口などに行くと
毎月1〜2万で説明を受けるのですが

子供が3人になった時だったり
好きな習い事をさせたいので
その時のことを考えたりすると
月々1万でも高いなぁと思ってしまっています

私自身郵便局の月々5000円のプランだったらしいのですが

ほけんの窓口だったり
ネットで調べたりすると
5000円だと意味ないのかなぁとか
そもそも5000円のプランあるのかな?

っと言う感じです、、

皆さん月々いくら払っているか教えてください(´・_・`)

コメント

🐷

上の子だけしか学資保険入ってませんが、月9000円くらいで満期200万です💡児童手当の入金口座から引き落としにしてるので、負担はあまり感じてません(^^)

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

年払いにしてますが、家計を圧迫しないように…と児童手当が減ったとしても払えるように二人とも月々5000円代です^_^コツコツ貯めたかったので。

deleted user

1人2万で、子供3人居るので月6万支払ってますよ!

ママ🍊

半年払いにしてて、20万×2で月々3万ちょいです!
2人分です😌

ママリ

1人月1万で、上の子2人入ってます!
下の子も生まれたら同じのに入れる予定です😊

♡♡♡

わたしは受け取り金額を150万円にしてるので、1人14,000円くらいです!
3人で42,000円です😭

ちせ

学資保険でなくドル建てですが2.5万です!10年払いなので少し月々は高めですが中学生にあがると出費が増えるので中学生までに払い終えたくて😫
二人目もドル建ての予定で250万一括払いの予定です…‼︎

※※※

3人分で98,000円払ってます。
児童手当と合わせ1人につき500万になるようにしてあります。

正直、生活費がカツカツです💦