※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子を育てており、卒乳を考えています。胸が張って痛くて困っています。卒乳時の胸の対処法についてアドバイスをお願いします。

現在1歳1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)になる女の子を育ててます。夜寝る前と夜間に夜泣きするためその度授乳してますが、私の体力も落ちてきて子供の病気をよくもらってしまう為そろそろ卒乳を考えています。
昨日は心を鬼にしておっぱいあげずに寝るまで頑張りましたが、逆に私の胸が張りすぎて痛くてたまりません( ; ; )
元々母乳がよく出て張る方です。皆さんは卒乳と胸が張った時はどう対処しましたか❓
自分で絞ったりもしましたが、絞りすぎも逆に良くないと前に助産師に言われてお猪口いっぱい分がいいと言われましが、ちょっとだけ出してもすぐ張ってきて痛みが我慢できません(T . T)
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

ある程度張ってても、我慢できるくらいだなぁってところで絞るのをやめて、ひたすら冷やしてました!
張っても痛い!無理!って時にある程度楽になるところでやめて絞るの辞めてました!

• pinky

pinky

だんだんとおちついてきましたか❓

• 10月27日
  • はな

はな

落ち着いてきましたよ!

• 10月27日
  • pinky

pinky

落ち着いてくるまでの辛抱ですね。頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 10月27日
まーりん

1歳1ヶ月です。日曜日から断乳を始め、1.2日目はやはり夜中大泣きでした。3日目からはおっぱいを欲しい仕草もしなくなったのですが、夜中大泣きすることは変わらず…抱っこしようとしてものけぞって落ちそうになったり、寝かそうとしても泣いて拒否します。
今日は夜中3回も大泣きでした。これは断乳のせいでしょうか?どこか痛いのかな?普通の夜泣きなのかな?と心配になりました…
(産まれてここまで激しい夜泣きがなかったので)
皆さんはどうでしたか?