※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

妊娠9ヵ月になりました。明日で33wです!旦那が突然ディズニーシー行きた…

妊娠9ヵ月になりました。
明日で33wです!

旦那が突然ディズニーシー行きたいってなって、
果たして行っていいものかと思います…
今のところ赤ちゃんはとても順調です。

旦那さんが今になっていきたくなった理由は
去年私にプロポーズしたのが
ディズニーだったっていうのと、
二人で行けるのはこれが最後っていうのと、
2つ理由があると思います。

行きたいけど、無理は禁物だしなと悩んでおります。
相談に乗っていただけませんか?

行ってもいいけど
赤ちゃん知らないよ等の
返しはいりません。

コメント

kmy

私も妊娠7ヶ月の時に行きましたょ!
乗り物は制限されますけど、順調なら行っても平気だと思います。
アシスタンスカードをもらえば長時間並ばなくてすみますし✨楽しんできてくださいねぇ

  • なな

    なな

    あまり無理しないように行ってきます💓
    ありがとうございます!😭🌸

    • 10月10日
@yano☺︎︎

私も同じ週数頃に行きましたよー!
お散歩感覚でなら問題ないと思います👍✨
アトラクションは乗れるものが限られるので、ショーパレメインに、あとは食べ歩きとかショッピングとか…
で早めにアウトが理想ですかね😉
私は上の子がいたので、夕方にはアウトしましたが、乗れるものは乗りましたし、結構楽しめましたよ\ ♪♪ /

  • なな

    なな

    お散歩は毎日7000歩くらい歩いてます🤗💓
    楽しんできます!ありがとうございます💓

    • 10月10日
あひるこ

行っても大丈夫だと思います♡
ただ、乗れるものも少ないので、ほんとにお散歩デート♡+αって感じになると思いますが素敵ですね♡♡
夜景も綺麗ですし♡

ひなちゃんママさんの通っている病院は近いでしょうか??
近く無かったら、年のためディズニーから近い病院を探しておいたほうがいいかもしれません!✨
万が一の為ですが(;Д;)💦

  • なな

    なな

    最後の2人でディズニーだから
    ゆっくり楽しみたいと思います( * ˊᵕˋ )
    一応都内なんですけど、
    病院真逆なんですよね(´;ω;`)
    近くも探してみます!

    • 10月10日
苺

旦那さん素敵ですね(^○^)
羨ましい( *´艸`)
体調が良く無理をしないなら
生まれてしばらく行けないでしょうし
思い出作りは良いと思います☆
ディズニーだと何かあった時にすぐに病院というわけにもいかないでしょうし結局は自分がどうしたいかだと思います☆
どうしても行きたいと思うなら高いですがディズニー内のホテルをとるなどして疲れたらすぐに横になれる対策をとるなどしていけば気持ちにもゆとりが出来るかもしれませんし並んだり乗れないアトラクションもあって体も不安で楽しめないと思うなら旦那さんもわかってくれると思います☆
もうすぐ出産
頑張ってくださいね( *´艸`)

  • なな

    なな

    ありがとうございます(*´ω`*)💓
    最後なので無理しない程度にゆっくり楽しんできます♡

    • 10月10日
しほ0712

下調べ......休憩場所、カフェ、病院、泊まるホテルのサービス、妊婦さんでも乗れるアトラクションなど。
をした上で行くと良いと思いますよ⭐️
今のうちに行かねば!ですよね(^^)🎶
妊娠は病気ではありませんので、疲れた時に休みながら楽しんで行ってきたら良いと思いますよ✨
ディズニーランドもディズニーシーもしばらく行ってないので行ってみたいです〜😆

あ、同じ週数ですね!
私はつい何日か前、片道6時間かけて旦那の実家に行ってきましたよ😊7ヶ月〜はすこぶる体調が良くて、産まれる前最後に!と思い、行ってきました☀️

疲労のこと、胎児のこと、見えないものは不安になりがちですが...楽しくマタニティーライフを送ることが大前提だと思います❤️

  • なな

    なな

    そうですよね!
    6時間はすごいですね!

    最後の2人ディズニーを楽しんできます(´;ω;`)💓
    妊娠初期、中期は結構人目もあって
    外出出来なかったので、
    最後に楽しんできます♡

    • 10月10日
初めてのママリ🔰

わたしも来月、34wくらいでディズニー行きます☺️

無理はしすぎないでこまめに休憩を挟みながら、少しでもなんか変だなと思うことがあればすぐ帰ることを前提に🙌🏻

乗れないアトラクションもあるし いい機会なので普段は見向きもしなかったショーを中心に楽しみたいと思ってます(笑)

  • なな

    なな

    来月…私も臨月入ってる頃だなーって考えると
    マタニティライフあっという間でした(´;ω;`)💓

    今まであまりショーとかも見なかったけど、
    それを楽しみに見てきます*°

    • 10月10日
2児mama🌸

ディズニーシーなら妊婦さんでも
座ってショーみたりなど
ゆったり過ごせる場所だと
思うので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ちょこちょこ休憩しながら
楽しんできて下さい(*^o^*)
旦那さんからそうゆうとこ
行きたいって言ってくれるの
羨ましいです(*^^*)

  • なな

    なな

    ディズニーシー、私は
    実は行ったことないんです(´・ω・`)

    ディズニーランドのシンデレラ城前で
    プロポーズされた時も、
    本っ当にたまたま行こう
    みたいになっただけで、
    気が向いた時しかそういうとこ
    誘ってくれないんです(笑)

    なので、大切にしたいなぁと思ってます!

    ありがとうございます💓
    楽しんできます(*´ω`*)

    • 10月10日
Kazuki*

7ヶ月の時、旅行に行って
切迫早産になりました~
あまり無理しないで行くなら
大丈夫だと思いますが
まだ早産の危険はあるので
気をつけてください(^-^)

しーちゃん

赤ちゃん順調で体調大丈夫なら行って大丈夫だと思いますよ😃普段どれだけ運動されてるかにもよりますが、丸1日はしんどいかなー?と思います💨💨
あとは診察券や母子手帳を忘れずに持って、皆さんおっしゃってますが無理しないように楽しんで来てくださいね~~