※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後、痛み止めを服用しながら授乳した経験について教えてください。点滴や薬と授乳の心配があります。

帝王切開で出産した方に質問です(´;ω;`)
術後、痛み止めの点滴や飲み薬を服薬しながら授乳ってしてましたか?💦
点滴とかお薬使いながら母乳あげるのが心配で…。・(つд`。)・。みなさんどうだったか教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産まれた日は何もできない状態でした😥
次の日の午後から少し授乳をしていきました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!当日は難しいですよね😖😖痛み止めの点滴とかもしましたか?( >д<)、;'.・

• 10月26日
ぼたん

帝王切開で出産しました。術後、痛み止めの点滴、飲み薬、座薬を服用しながら授乳をしていました!
お医者さんがきちんと管理して処方してくれてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️娘も元気いっぱいに育っています。
術後はほんとに痛いので、我慢せずに痛み止めは処方してもらった方がいいです😢
母乳のため弱い痛み止めなので、あんまり効きませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!✨😄ありがとうございます😄
    なんか、そんなに痛みが酷くない時に点滴の痛み止めを使われて、その後授乳だったのでちょっと心配になってしまいました💦

今は結構痛みがあるので我慢せずに相談してみます😖
    早く痛みが出なくなればいいんですけど…。・(つд`。)・。
    頑張りますねっ!

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません😢⤵️⤵️
    痛み止めの点滴って、アセリオっていうやつですか?(´;ω;`)
    覚えてないですかね?😖💦

• 10月27日
ママリ

薬飲んだ時(座薬)も授乳中してました。
が、もともと母乳が出ないので赤ちゃんはそんなに飲めてなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄
    産まれたばかりだとそんなに飲めないですよね💦
    痛み止め服用しながら頑張ります✊😄

• 10月26日
しましま

1人目は術後3日程硬膜外麻酔が入っていました。出産翌日から授乳できたので、点滴しながらの授乳になっていましたよ。その他は手術翌朝に座薬も入れました。授乳は13時からでしたので、座薬の方は残っていたかはわからないです。
2人目は硬膜外麻酔なしで、翌朝の座薬がやはり最後。痛みは気にならない程度だったので、その後痛み止めは使いませんでした。
痛み止めは痛かったら使うようにと言われていましたよ。授乳中に飲めないものは処方されないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えてくれてありがとうございます😢♥️
    なんか色々心配で😖
    早く母乳あげたいって思って頑張ったのですが、お薬色々使った後で大丈夫だったのかすごく不安になってしまいました…。・(つд`。)・。
    病院で出されたのだし、大丈夫ですよね?💦
    ありがとうございました✨

• 10月27日
ママリ

母乳推奨の病院でしたので、出産当日から、授乳しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄✨
    帝王切開後に点滴とかの痛み止め使いながら母乳あげてましたか?
    ちなみに、アセリオっていう痛み止めの点滴も使いましたか?( >д<)、;'.・

• 10月27日
ゆき

授乳するのにダメな薬は使わないと思うので心配ないと思いますよ👍
私も帝王切開でしたが、イタミドメとか飲みながら授乳してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄✨ロキソニンですかね?
    なんか、そんなに痛み酷い時じゃないのにアセリオっていう痛み止めの点滴を入れられてました💦
    心配性なので、赤ちゃんに母乳あげていたの大丈夫だったのかなって心配してました😢

• 10月27日
  • ゆき

ゆき

私はロキソニンとかカロナールとか他にも薬飲んでました(๑ ́ᄇ`๑)
    私の出産した産院は術後3日目から授乳でしたが、点滴やった後に授乳でした👍
    初めての事ばかりだから、いろいろ心配になりますよね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢✨
    授乳の前の点滴は、痛み止めの点滴ですか?😖💦

ほんと心配性だから余計に色々心配になってしまって😖⤵️
    しかも、後から色々気になっちゃうんですよね😢😢もうこの性格嫌になっちゃいます…。・(つд`。)・。

• 10月27日
  • ゆき

ゆき

返信遅くなってごめんなさい💦
    痛み止めの点滴は無かったです💡
    痛み止めは飲み薬と座薬でした!
    抗生剤とかそういう系の点滴だったと思います!

それが母親ですよ🥰
    初めにも言いましたが、点滴とか飲み薬は先生の指示で出てると思うので、授乳とかに影響ないやつ使ってるはずですよ👍

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️
    ありがとうございます😄✨そうですよね!何か影響あるお薬は出ないですよね😄💦
    我慢しないで痛み止め使った方が体は楽だし、痛みが無い方が動けますもんね😊👍️
    赤ちゃんの為に母乳頑張りますっ😄✊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の人はみんなしてると思うので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢♥️
    私の入院してる病院は、産後2日後から授乳開始する人が多いみたいなんです💦
    でも私は頑張って帝王切開の翌日に母乳あげたいですって言ったら、痛み止めのアセリオって点滴をされた後に授乳の時間になってしまって…。・(つд`。)・。あとから心配になってしまいました…😖
    自分でも嫌になるくらい心配性なので…😖😭
    お返事くれてありがとうございました✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が入ってたかはわかりませんが、産後しばらく点滴もしてたし背中に痛み止めの管も入っててそこから痛み止めも入れてました😳飲み薬もありましたし…!私も翌日からだった気がします!
    退院後も(子宮関連じゃないですが)色々不調があり、結構色々な薬飲みました😱その間もずっと授乳はしてました!でも元気に大きくなっていますよ☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱり帝王切開で傷も痛いし、後陣痛でお腹も痛いし、それでも母乳はあげたいし…普段から心配性なんですけど、もう赤ちゃんのことで不安だらけでした😢
    細かく教えてくれてありがとうございます😢♥️嬉しかったです😄産後は色々不調続いたりしますよね😭⤵️
    うちも同じく、元気に大きく育ってほしいです✨✨
    母乳沢山出るように頑張ります!ありがとうございました♥️

• 10月27日
ママリ

術後はロキソニン飲んでましたし、座薬入れてましたよ〜!耐えられないので!!笑笑
おっぱいもガチガチになって乳腺炎の手前になったので熱も出たし普通にロキソニン飲んでました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄✨ロキソニンは産後よく出るんですね✨
    私は、アセリオっていう痛み止めの点滴を打った後に授乳したのですが、点滴は体に回りやすいし、新生児に母乳あげたの大丈夫だったかなって色々心配になってしまって…。・(つд`。)・。
    まだ産まれたばかりで色々分からないので、大人の痛み止めが、赤ちゃんの体や脳に何か影響を与えてしまったら…と心配してしまいました😢😢⤵️すごく心配性ですみません(´;ω;`)💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも心配で看護婦さんに聞きましたよ!笑
    薬が赤ちゃんに行く量はほんとのごくわずからしくて、それより母乳あげたほうがいいって言われました💦
    ほんとにそうなのか…?って疑心暗鬼でしたが、息子は特に何もなく健康に育ってます😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安だったので、お返事頂けて嬉しいです😭✨
    母乳あげられるならあげた方がいいですよね!😄頑張って母乳あげます!😄✨

• 10月27日