※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、休職中。夫が家事育児をしているが、ストレスで雰囲気が悪い。体調も辛い。

3人目妊娠中で10wです。
悪阻が辛く休職していますが、家事育児は全て夫がやっていてストレスも溜まってきていて、家の中がとても雰囲気が悪いです。
私も体が辛くて動けません。
もう辛いです。

コメント

たこさん

しばらく実家に帰ったり、親族に手伝いを依頼したりや家事代行などを検討されてはいかがでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

親も仕事があるのと、祖父母の介護もあるので、難しいです💦

• 10月26日
  • たこさん

たこさん

ファミサポや家事代行などのサービスを利用して、家事を外注するしかないと思います😓

• 10月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たこさん使ったことありますか?

• 10月26日
  • たこさん

たこさん

私はナイですが、ママリだと使ったことがある方を見かけますよ〜
    おかず何品も作ってくれたり、お風呂とかトイレとかの水場もしっかり掃除してくれるそうです😊
    外注を検討されるようでしたら改めて質問されたほうが、経験者さんが回答してくれると思います😊

• 10月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

この体調が悪くて寝たきり+嘔吐でトイレとの行き来してる状態で、他人が家に来て家事やってくれるだけでもありがたいですが、この状態だと人に来られるのも辛くて

• 10月26日