※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

二人目の出産が遅れていて焦っている経産婦です。体の変化や複雑な気持ちについて述べ、共感や励ましを求めています。

陣痛待ち経産婦です🤰

一人目は37週で産みましたが、二人目はまだ産まれてません👶🏻予定日過ぎていませんが、一人目が早かったものでなんだか過ぎた気分で焦ってます、、。
赤ちゃんのタイミングっていうのはわかっていますが、
この体の不調から解かれたい気持ちといつ陣痛が来るんだろうという気持ちでソワソワイライラします。
先週、37週の時の内診では、だいぶ降りてきてるし2.3センチ開いてて薄くなってるから早いと思うよ〜と言われて4日経ちました😵張りはしますが、生理痛?のようなものはあまり感じません。おりものは増えました。
息子はまだ話せないけど、なんとなく感じているのか、今まで全く泣いたことなかったのに毎朝保育園でお別れするときすごく泣きます😢
一人っ子を満喫させたい気持ち、早く産んでしまいたい気持ち、あの痛さを待ってる気持ち、
いろんな感情が混じってしんどいです😭

質問ではありませんが、共感や励ましいただけると嬉しいです😢

コメント

Mirico☺︎

私も上の子の時は、今の時期には陣痛来ていたのに、今回は全く気配もありません🥲

身体が辛くて早く産みたいですが、陣痛の怖さや入院中の娘の生活のこと考えると不安もあるので、いろいろ考えてしまいます、、🥺💦
考えすぎてめちゃくちゃ落ち込んでます。。

お互い健康に産めますように…🥲💓

ママ

子宮口空いてるの羨ましいです💦

私は計画分娩の予定ですが
1人目が40w3dだったため、2人目も40週ギリギリじゃないと陣痛につながらないからと計画の日にちが決まらずにいます💦
ソワソワしますねー