※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

初産で37週、38週と早産の経験がある方いますか?35週からお腹の張りや生理痛のような痛みを感じた方いますか?前駆陣痛の兆候でしょうか?

初産で37週、38週と少し早めに産まれた方いらっしゃいますか??
35週くらいから何か兆候とかありましたか??
最近すごく頻繁にお腹が張ったり、時々生理痛のような鈍痛(全然軽いですが)があったりして、これは前駆陣痛のかなり初期段階なのかな?とか思ってます!
この時期から生理痛みたいな痛みがあると、出産も早いかも??と勝手に期待してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

38w0dで出産でした!
兆候は全くなくて、2日前におしるしあったくらいでした🙌

  • チエ

    チエ

    わりと兆候なく突然くるのですね🤣

    • 10月26日
ふうしゃ

37週3日で出産しました!
帝王切開だったのですが、
破水、逆子の緊急帝王切開です😊


初産だったのであれが兆候だったのかな?というのが
ほとんど分からず…


唯一ちょっと生理痛みたいな痛みはありましたが、それ以前にもあったし…って感じでした!

破水はハッキリわかりました!笑

  • チエ

    チエ

    生理痛は以前からあったんですか😳
    それだと兆候なのかどうかもわからないですよね、、!!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

1人目38wで産まれましたが35wでは兆候なかったです!
逆に35wから前駆あったときは予定日に産まれました😂

  • チエ

    チエ

    35週から前駆が始まることもあるんですね!!
    本陣痛になるかどうかは、その時にならないとわからなそうですね😂

    • 10月26日
2kidsママ

37w4dで産まれました!
36wの時に無理して動きすぎたせいか大量出血して即入院になりましたがおしるしの酷い感じだったみたいです!

  • チエ

    チエ

    家事とか仕事で、お腹が結構張ってしまわれてたんでしょうか??
    大量出血こわいですがおしるしでよかったです😭

    • 10月26日
おかゆ

38週6日で産みました。

早朝4:00とかに10分おきの定期的な痛みがあり、陣痛!?と思ったら1時間くらいでやみ、また寝ました。

朝起きたら痛みは治まっていましたが、腰回りがとにかく重だるくて、日中は買い物行ったり動き回っていましたが「臨月はなかなかしんどいな〜」とか思ってました。

その日の夕方にまた10分おきの痛みがあり、また前駆陣痛かと思ってのんびりしていたら、21時にお風呂に入ってからどんどん痛みが強くなり、23時過ぎにはイテテテ…と声が出るくらい痛く、0:00くらいに産院に向かい、日付変わって1:30頃産みました。

わたしの場合は2〜3週間も前から予兆があったとかは全くなく、助産師さんからも「あなたは予定日超えるよ〜家族にも言っておきなさいね」と言われていたくらいなので、まさかの8日前倒しはびっくりでした😊

  • チエ

    チエ

    すごく安産だったのですね😳
    やっぱり前駆陣痛でも結構はっきりわかるくらい痛いんですね!!

    • 10月26日
えるさちゃん🍊

38週5日で産みました🙌
生まれる前まで全然兆候ありませんでしたが骨盤にハマるの早かったです🤣

  • チエ

    チエ

    なるほど!!
    骨盤にハマってくれると、少し早くなることもあるんですね😳✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

37週3日で出産しました!
私の親が私の事を予定より早く産んでいた(遺伝)のと妊娠中期からずっと張ることが多く子宮口1cm開いてるって言われてたのでなんとなく早く産まれるかな〜と思っていました!予兆はそれくらいで体調的な予兆はほぼなかったです!

  • チエ

    チエ

    そんなに早くから子宮口があくこともあるんですね😳✨

    • 10月26日
mini

2人とも38週で産んでいます😌8ヶ月頃から毎晩前駆陣痛があり、1時間ほどお腹が貼っていました!

  • チエ

    チエ

    前駆陣痛ってそれとわかるくらい痛いのでしょうか??
    そういうわかりやすい兆候があるといいですね☺️

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

36週5日で、生まれました!!

  • チエ

    チエ

    早かったのですね!!
    その場合、保育器に入ったりするのでしょうか?😳

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は呼吸が、安定せずに
    2300gだったので入りました。
    でも、姉の子供は35週でしたが2800あり保育器には一度も入ってないです。
    35‥36週なら赤ちゃんの様子次第で入らない子も多いみたいです

    • 10月31日
  • チエ

    チエ

    なるほど😳
    週数ではなく生まれた時の大きさとかで判断されるんですね!!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週は、大体入らない子が多いです!
    肺が34週で完成してるので
    成長もすぐ追いつきますし。
    2000g以下だと保育器かもですが。。。
    でも、すぐ1週間とかで退院できると思いますよ!

    • 10月31日
  • チエ

    チエ

    そうなんですね!!
    今子宮頸管が短いと言われており早めに出てきそうで心配でしたが安心しました☺️✨

    • 10月31日