※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

エールベベ4wayはボタンが面倒でヘタれ、授乳しにくかった。高さがあり安定してさっと授乳できるクッションを探しています。

以下の授乳クッション使ってる方、使い心地・ヘタれ具合など教えてください!

①はぐまむ
②エールベベ3way
③MOGU
④dacco
⑤西松屋

1人目の時にエールベベの4wayを使っていましたが、後ろで毎回ボタンをとめるのが面倒になり、ヘタれてお腹に隙間が出来て授乳しづらかったです。
高さがあり安定していて、さっと授乳出来るものを探してます😊

コメント

ユウキ

②のクッション一人目の時から使ってました!うちは一人目5ヶ月で完ミ、二人目は三週で完ミであまり使わなかったので参考になるかわかりませんが...
サンデシカの抱き枕になるのも持ってますが、さっと使えて枕部分で高さ調整もできるので下の子はエールベベしか使ってませんでした。
へたりは気になりませんでしたが、そこまで使ってないせいかもです💦

• みん

みん

エールベベ高さのヘタれはなく使いやすいんですが、ボタンタイプは隙間がどんどん出来てきたので使いづらく、3wayにすればよかったと思いました😭
    参考にさせていただきます💡

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

①はぐまむ使ってます🙋🏻‍♀️完母で6ヶ月以上使ってますがへたりは全く気になりませんよ‼️
娘が大きくなったからかもしれませんが特に不自由は感じません😊

洗い替えのカバーに入れ直す時にチャックを閉めるのが大変なくらい今でもボリュームがあります!
U字部分がやや狭め?なのでお腹にフィットします!

• みん

みん

6ヶ月もへたりが気にならないのはすごいですね😳お腹にフィットするものが良いです☺️

• 10月26日
ゆか

③mogu使ってました。
ボタンで止めるもの、面倒ですよね😅
パウダービーズですが、カバーが中身にフィットしてるせいかへたることはなかったです。厚み、大事ですよね。

背中スイッチが激しい娘を背中がCカーブになるように寝かせたり、メリー見るのに寄りかからせたりしてました。
娘が大きくなってからも、ゴロゴロするときに使っていていまだに娘もお気に入りです😊

• みん

みん

ボタン毎回面倒だったんですが高かったし我慢して使ってました😭
    色々な使い方出来たり、高さがあるの良いですね😊

• 10月26日