※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何となくモヤモヤしてるので吐き出しで…犬好きの方はスルーして頂いた方…

何となくモヤモヤしてるので吐き出しで…
犬好きの方はスルーして頂いた方がいいかもしれません。
出産で入院してた時から子どもが4日間義実家でお世話になってました。
義実家には犬2匹がいます。名前は2匹似てて2文字です。
退院してからの旦那や義両親が子どもの呼び方についてモヤモヤしてます。
子どもの名前は3文字で例えば「たろう」だとすると「たろ」って呼ぶんです。
なんかそれが犬呼ぶ時の感じと似ててペットかよって思っちゃいます。
私は元々犬が苦手で義実家の犬も必要最低限だけ関わる感じです。
みんな私が犬苦手なのは知ってます。
ハムスター飼ってたことはありますが短期間だったしそこまで生き物に興味ないからそう感じてしまうのかなとか、犬への苦手意識からかなとか思ったんですけど…
なんかペットと同じ扱いな気がしてモヤモヤしたっていう吐き出しでした。

コメント

あせ

全然気になりません
単に呼びやすいからじゃないですか?😅

待て!とか、おすわり!とか犬に指示する言葉を言ってると問題かなぁと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないの羨ましいです。
    退院後から急にだったのでモヤモヤしてましたが私が気にしすぎですね。

• 10月25日
ふうしゃ

ニックネーム的な感じが嫌ってことですかね?💦

多分なんですけど義母から
言われるから余計嫌に感じるのではないですかね?😭

お友達からお子さんが将来そのように呼ばれたらどのように感じますか?やはり嫌ですか?

わたしは犬好きですが、
ママリさんの質問では不快に
ならなかったので全然大丈夫ですよ!動物苦手な方ですし、産後まもないので、義母や旦那さんに対して
ガルガルしてしまうのも当たり前だと思いますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニックネーム的なのはすでにあってそれを義両親も使ってる時はありました…
    旦那と私は常にそのニックネームよびです😢

将来出来た友達は義実家のペットを飼っているわけではないので気になりません!

優しい言葉ありがとうございます😢
    ちょっと神経質になってるのかもしれません…

• 10月25日
きなこ

ちょっと状況は違いますが、うちの義実家も犬を2匹飼ってて、犬と娘を同等に見てて、義実家からしたら犬も家族で大切な存在なので同等に見るのは当たり前なのですが、、、わたしからするとやっぱり嫌です🙄お気持ちよくわかります。
犬の名前がナナで、義母に「娘ちゃんの名前もナナにしなよ〜それかナナコとか!ナナちゃん!お揃い❣️」って言われ、旦那も満更ではなさそうだった時は旦那にマジで無理だから一緒にしないでナナだけは絶対むりって怒りました🤣それから旦那は娘を犬扱いすることは無くなりましたが、義母義父は出産後も変わらず「ほら〜妹だよ〜」とか「娘ちゃん夜とか泣く?うちの子(犬)は大変でさ〜」とか言いますよ🙄

旦那さんには、モヤモヤすること伝えていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!同等なんですよね!
    それは絶対嫌ですよね(笑)
    なんでお揃いにしなきゃいけねーんだよって感じです(笑)
    ああ…妹呼びうちもです…
    家族なのは分かるけどなんか違うでしょって思っちゃって😭
    ペットへの温度差が凄すぎて違和感感じてしまいます😭

耐えられなくなったら旦那さんにも伝えてみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 10月25日

私も同居してから犬が苦手になりました💦笑

義母にとって犬は家族で自分の子供のような存在で、
毎日チューしたりベタベタしたりしてます。
別にそれはいいんですが
2匹飼ってるうちの1匹はもうおばあちゃんで
自分の娘の所(隣県)行く時とかは私に「家でおってよ!犬の事頼むなあ!何かあったらすぐ連絡して」
と毎回言ってきて途中でも「犬どう?」とLINEがきますが
何も無い平日の時は昼くらいまでは仕事でそれからパチンコに毎日のように行ってます😔
そんなに犬の事心配ならパチンコ行かずに家に居たらいいのにと毎日思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親も旦那も自分の子供みたいに接してます😞
    ペット飼ってるとどうしてもそうなるんでしょうけど犬猫みたいなペット飼ったことない私からすると想像出来ないっていうか…
    犬が苦手なのでそう思うんでしょうけどね😢
    はじめてのママリ🔰さんも大変ですね…😭

• 10月25日

退会ユーザー

会社にも家にも義母が猫の餌わざわざ買ってあげてるから親子であろう野良猫いっぱい来てます😫

私も犬は家族同様とか思いたいけど、なかなか思えないです😢笑

• 10月25日