※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
妊娠・出産

生理周期に関する疑問があります。確認線が薄くなっている理由や尿量の影響について知りたいですか?

4w4dです。
上の写真から
生理予定日3日前
生理予定日1日前
生理予定日+2です
薄くなってますか🥲?
確認線もだんだん薄くなってきてて尿が足りないんですか?

コメント

けー

全く問題ないです。
妊娠が進むと、ドゥーテストは逆転減少が起きて判定線が濃くなり、確認線が薄くなります。
きちんとhcg値が増えてるということなので大丈夫です。
もしかしたら週数もっと進んでるかしれませんよ。

• ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

回答ありがとうございます!
    4w2dで病院には行ったんですが胎嚢見えずで今週の土曜日に受診になってます😭流産を3回経験してるのでお医者さんに流産の話をされとても不安です…
    なので週数は進んでないと思います😭検査薬何度もするのはよくないと思いますがなんか判定線も薄くなってる気がして😭

• 10月25日
  • けー

けー

そうなんですか…
    これだけ濃ければ胎嚢見えて良いと思いますが…
    子宮外妊娠ってこともあるかもしれないので、腹痛に注意したほうがいいかもですね…
    わたしも流産4回してるので不安なお気持ちよくわかります。
    今は信じるしかないのでお大事にしてください。

• 10月25日

病院に行ったのが行為後2週間経ったばかりだったので早過ぎたのかもしれません🥲
    子宮外妊娠は経験したことないんですが結構な腹痛なのでしょうか😭?仕事中突っ張るような痛みと左の卵巣付近が痛みます🥲

• 10月25日
  • けー

けー

それだも見えなくて普通ですね😊💦
    生理予定日前後にしてはすごく判定線が濃いので、思っているより1週間くらいずれてるのでは?と思ってました。
    子宮外妊娠は胎嚢が卵管を圧迫して最終的に破裂させるので命に関わります。痛いとかのレベルではないはずです…もちろん最初は普通に痛いと思いますが…💦
    妊娠すれば子宮あたりがチクチクしたりはあることなのでまだ今の段階ではどちらとも言えないかなと思います。
    次の診察が土曜日とのことなのでそれまでにどうにかなってしまうことはないと思うので、正常妊娠と信じてゆったりお過ごしになってください✨

• 10月25日

判定線濃いわりに尿中hcgは1000以下と低かったです🥲
    怖いですね😭腹痛には気を付けます😭
    安心しました😭ありがとうございます😭

• 10月25日
  • けー

けー

良かったですお大事に😊✨

• 10月28日
メレンゲ

大丈夫かと思いますよ☺️

確かに不安になりますよね💦
でも、今の段階ではしっかり出てるので、後はママが赤ちゃんを信じてあげるだけだと思います😌

回答ありがとうございます😭
    不安だらけです🥲早く胎嚢見えて心拍確認したいです😭

• 10月25日
  • メレンゲ

メレンゲ

不安ですよね💦
    子宮外妊娠の事があるので、心拍等確認できなくても受診は早めをおすすめします💦

一応子宮外妊娠経験し緊急手術で左卵管摘出手術してますが、その時は超微量出血はあったものの、腹痛はかるーい生理痛ぐらいがたまにあるかな程度でした💦

• 10月25日

今週土曜日に2回目の病院です🥲
    辛い経験をお話頂いてすみません🥲
    出血らは今のところないので気にしてみます😭元々重い生理痛で痛みに慣れてるので気付かないとかが怖いです😭

• 10月25日

本日無事胎嚢確認できました!
hcgも1000超えてました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️