※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

園児以下の子供が公共の場で叱られたり叩かれたら、どうすれば助けられるでしょうか。ママにも子供にも困る。見つけると切ない。

もし園児以下の子供がママに公共の場で声を荒げておこられていたり叩かれたら
誰に何と言えばその子は少しでも救われるのでしょうかねー。
ママに注意しても帰って子供にあたっても困るし。。
見つけると切なくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童相談所に言うしか無いですね…
万が一常習的にDVが行われていれば子供にとってはその報告が救いになるかもしれません。
たまたまその日いたずらが重なってママもイライラして怒ってただけかもしれませんしそれはわからないですが…

ただ悲しいことに、子供にとってはやはり親。ということもあって
本当にDVされたりして施設に保護された子供が母親に会わせてもらえないからと自ら命を断つケースもあるらしいです…
保護されたからといって子供にとって100%幸せということでもないみたいなんですよね…難しい😔

• サーファー

サーファー

初めて知りました!
    そこまで強く母を求めるものなんですねーやはり。。

• 10月25日
トマト

たしかに😔
ママの虫の何所がたまたま悪くてたまたまきつく叱られてただけだと思いたいです🥺