※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの義母の愚痴です😇コロナで里帰りできず、ずーっと実家の手伝いなし…

ただの義母の愚痴です😇

コロナで里帰りできず、ずーっと実家の手伝いなしでここまでやってきましたが、上の子の保育園のお迎えの時は近くに住む義母に手伝いに来てもらってました。(旦那が夜遅い週1ぐらい)
週一じゃない日もあるくらいたまになのと、別に家事をしてもらってるわけでも無く、下の子がバウンサーに乗ってるのを揺らしたりたまに抱っこしててくれるだけです。笑

抱っこ紐で下の子も連れてお迎え行けばいい話なのですが、ついでにスーパー寄ったりして義母の家も近いのと、義母もいつでも言って!との事だったのでお願いしていました。

今週も明日お願いしてたのですが、今日連絡があり風邪を引いてしまったとのこと。
それは全然よくて、明日は1人でやるので大丈夫です☺︎で終わったのですが、旦那に電話があり、最近手伝いで無理をしたせいかもしれないと言ってきたらしいです。笑
手伝い…とは、?って感じなのと、義母の娘が最近パートの帰りに毎日のように家に遊びに来てるらしく、2人でランチやら買い物やら出歩いてます。
私としては、原因はその遊び過ぎでは…?と思ってモヤモヤしました。

ただそれだけなのですが、吐き出すところがなかったので😇

同じような義母の愚痴お待ちしてます。笑

コメント

283

風邪なんて、普通に生活しててもひくんだから、わざわざ手伝いのせいにしなくても良いですよね😅ほんと、余計な一言😩孫に会わせてやってんだから、感謝しろ!です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと余計ですよね😇
    旦那に言うあたりが構ってちゃんです😅

そのよくランチ行く娘にそんなに頑張ってたら体壊すよ〜?って言われてたんだよねとか言ってたらしく、旅行やらランチやら色々行ってる人がただ孫抱っこするだけで風邪引くのかよって感じです。笑

• 10月25日
えむけ

うちのクソばばあ(義理母)は
産後どうしても行きたい!お願い!と電話攻撃の結果、わたしが折れ4.5日居座られました!やった事といえば
授乳後の子が寝てる横でテレビみたり携帯したり ←これだけです
授乳は完ミだけどもちろん私
沐浴は五十肩だからと断られ
ご飯は私がつくり
洗濯もして頻回授乳で眠いのに話し相手させられ
終いには、「ママはおっぱいでないんだって〜 〇〇ちゃんかわいそうに〜
ババがおっぱいでたらいいのにね〜
ごめんね〜」っと聞こえるように
子に話しかけられ
当時1LDKに住んでたので
わたしは硬いリビングの床に
薄い座布団を引いて寝て
くそババアは
寝室を独り占めで 眠剤飲んで朝までぐっすりでした😌

ほんとに心から死ねって思ったのは
こいつ(義理母)だけですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きかぜさん産後間も無くのそれは大変でしたね…それでなくても産後は体がツラいのに。
    いない方が全然楽でしたね😇

うちの義母も私が上の子のご飯作ってたりお風呂入れてたりしてるのに、下の子が泣き始めたらわざと聞こえるように もうすぐお母さん来るからね〜お母さん来るよ〜おっぱいかなー?って焦らせてきます😇
    10分くらい抱っこしとけやって思いました😩

それにしてもきかぜさんの義母は人としてもやばいですね…

• 10月25日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

旦那さんへのアピールなだけでしょうね😅
私なら知った以上もう手伝って貰いません😤
会わせたくもないですね😒
なんなら介護必要になった時に大した事せず風邪引いたら同じセリフを言って断りたいw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももういいかなーと思ってます😇
    それいいですね!
    こういう人に限って自分のお世話はたくさんやらせるんですよね😒

• 10月25日

私も最近まで義母にちょこちょこ手伝ってもらっていたんですが、「お客様じゃないから」って言って、勝手に洗濯物を干し始め、下着を丸見えで干したり(多分目隠しフェンスで見えてないと思ってるか、そもそも気にならない)納戸とか勝手に開けて掃除道具を出したり、娘とかくれんぼで2階寝室に入るのが嫌過ぎて、もうおしまいにしてもらいました😂元々デリカシーって何?って感じの人なのと、やたらネガティブで面倒くさかったです。8時~17時までお願いしたら、「早く来てあげた方が良いと思って!」って連絡なしに7時に来たのにはびっくりしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    時間言った通りに来てほしいのになぜか自分の解釈で来ますよね。笑
    そのくせに私達が時間ピッタリに行かないと機嫌悪かったりします😇

義母って生き物はなんでこんななんでしょう😇

• 10月25日