※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳回数についてです。日中は3.5〜4.5時間置きに5回授乳していますが、泣くまで待つ必要はないか不安です。泣くまで待っても5時間経っても欲しがらないこともあります。

生後5ヶ月 授乳回数についてです(>_<)
うちの子はお腹空いて泣く事があまりないので日中はこちらから3.5〜4.5時間置きにあげてる感じです。
1日の授乳回数は5回です。夜間は授乳無しです。
5ヶ月くらいだと日中は泣くまであげなくていいんでしょうか??
この前泣くまで待って見ようと思ったら5時間経っても欲しがらなかったです、、

コメント

ぽち🔰

うちは完ミで1日4回ミルクあげてます。夜間もミルクなしですよ。
うちの子もお腹空いたって泣かないですよ。でも4時間おきにあげてます。離乳食も始まったらミルクの量なども減ってくるのでとりあえず今は4時間おきにあげてます。

3.5〜4.5時間にあげても飲むようならあげてもイイんじゃないですかね?
赤ちゃんもその時間になったらくれるって思ってるのかもしれませんね。。😁

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    飲むのでそれくらいであげてみます!!

• 10月24日
ゆゆゆゆ

我が家もだいたい5時間はあきますよー☺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1日の授乳4回とかですかー??

• 10月24日