※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

沖縄の方1ヶ月の食費どのくらいですか?また、節約術があれば教えて欲し…

沖縄の方1ヶ月の食費どのくらいですか?
また、節約術があれば教えて欲しいです😊✨

我が家は1日千円と決めて今月過ごしていましたが
すでに使い切ってしまって、この方法は合ってなかったようです‥‥😅💦

コメント

mjy_ma🩷

食費 月6万くらいです。
私は、食費はあまり節約してないです!!
週2.3回買い物します⭐︎

他で、旦那はお弁当持参、水筒も持ち歩く(自動販売機やスーパーなどで買わない)みたいな感じですね🤔
通信費、保険も見直ししました😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨

• 10月23日
EVE

4万円くらいです!
野菜は八百屋、お肉はサンエーの3パック980円の日にまとめて買います!
葉物の野菜は絶対八百屋が安いのでまとめてたくさん買って翌日までには洗って切って冷凍します。安い食材に合わせて食事のメニューを決めるのでドーンと安いものを買って、別の日に足りない食材を買い足してます!
冷凍庫に切られた野菜や味付け済のお肉があると外食が減ってだいぶ節約になります☺️
あとたまに業務スーパーでもどかっと買います。あげるだけのコロッケとかフライ系がすごく安いです😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜は八百屋さん、肉はサンエーですね☺️📝
    参考にします!業務スーパー使った事ないので行ってみようと思います!ありがとうございます💗

• 10月24日
NA23

1週間の献立考えてそれにいくら使うか予算組んでで決めてますよ🙋‍♀️
前の週いくら使ったから今週はいくらで月大体同じ額になるようにしてます😊
食費オンリーではなくて、洗濯洗剤とかそんな日用品と旦那のビール代とかも込みなので、5万〜7万は月に使ってます😅
私がこだわりが結構強いので…そんなのなくしたらもう少し安くできそうです🤣