※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦が里帰り予定。食中毒への不安や母の衛生面に不安あり。土日の食事が特に心配。同じ経験の方の対応を知りたい。

里帰りについて質問です。今28週で、来月末くらいから里帰り予定です。今住んでいるところは旦那の転勤できたので知り合いも頼れる人もいません。初産ということもあり里帰りすると最初から決めていたのですが、妊娠してから妊娠中の食中毒にとても神経質になっていて、里帰り中実母がご飯を作ってくれるかと思うのですが、結構雑で里帰り中どう過ごそうかまよっています。まな板、包丁も同じものを使ってますし、鶏肉を触ってもすぐには石鹸で手を洗いません。こないだはお肉をきったまな板、包丁をさっとあらって生で食べるトマトをきってました😭いつ冷凍したかわからないお肉もたくさんあるし食卓にでます。これで育ってきているのだからと言われればそうですし、妊娠中もそこまで雑とはしらず何回も食べてしまってます…😭でもいろいろ知ってしまった以上とても気になります。
平日は母はお仕事なので自分で作ろうとおもいますが、土日は実母が作るのでとても不安です…😭
同じようなかたもしいらっしゃったらコメントください。どういう風に対応していたかも教えてくれたら嬉しいです。

コメント

はる

分かります~!実家住んでた時は気にならなかったけど、一旦外に出てしまうと目につく事って沢山ありますよね💦
もし作るのが苦ではないなら、塩分とかを気にしているので出来たらご飯は任せて欲しいと頼んでみるのはどうですか??
うちはご飯よりも掃除の方が気になってしまう(部屋が汚い、押入れにずっと入ってたお布団出してくる等)ので、里帰りしたらまず大掃除する予定です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです💦
    できるだけ自分で作れるようにいってみます!ありがとうございます!!!
    妊娠中はそうゆうのもきになってしまいますよね…!!!
    お互いストレスにならないよう頑張りましょう…!!!

• 10月23日