※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、家事もできず辛い。気持ちが落ち込んでおり、気晴らしの方法を知りたいです。

3人目妊娠中で9w5dです。悪阻が酷く、休職して家事育児何も出来ません😭😭😭夫の負担は大きくて疲れ果ててます。でも私は一日中、気持ち悪くてずっと寝たきり😖
もう生きてるのでさえ辛くて、眠りから覚めると、悪阻だったんだと思って落胆します😭
毎日寝たきりで散らかった部屋の片付けも出来ず、もう嫌になってきています。
どうしたら気が紛れるのでしょうか。
もう辛くて辛くてしんどくて、おろすことも考えてます。

コメント

ママリ

同じく3人目妊娠中で、悪阻が辛くてしんどいです😭💦

眠くて眠くて辛くて、気持ち悪くてご飯食べれず辛いです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やばいですよね😭何週ですか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

部屋の中散らかり放題で、ご飯も作れません( ´›ω‹`)

まだ6週です😭まだまだ悪阻続くかと思うと長いです💦💦🥺

• 10月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも散らかり放題です😭
    掃除機も出来ないしご飯も作れません。
    6wなんですね😭ほんと辛いですよね😭😭😭😭

• 10月22日

まだ6週ですが家の中散らかり放題です…片付けたいですが動けません…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります😭
    私も片付けたい。動きたい。と思いますが動けません。
    辛いですよね

• 10月22日

退会ユーザー

でも私はまだピークを迎えてないので少しでも体調いい時見計らって軽く掃除機掛けれたりしてますが9週ですとピークなのでしんどいですよね…

• 10月22日
ママ

3人目となると、上二人の世話もあり、ほんとに大変だと思います。
私も重症で全く動けませんでした。もう死にたい!ってメンタルまでボロボロになり10週あたりで飢餓状態ですって入院になりました。
ただただ、過ぎるのを待つしかなかったです。
夜中も吐いて眠れず夫にも、こんなに吐いて苦しいのに起きてくんない!とか八つ当たりして、夫はそれから夜中起きてくれましたが、寝ないで仕事なので疲労困憊でした。
近くに頼れるご家族はいらっしゃいませんか??
私は、実母に来てもらったり、来れない日は電話してました。
部屋の片付けは、ダスキンとかどうでしょうか?

ペッパー

同じく3人目で、まだ7週になったばかりですが気持ち悪すぎて寝たきりです😭
親は頼れる距離ではなく、旦那に全部任せっぱなしで申し訳ないです...
今日は特に酷くて昼間は寝て起きてを繰り返していましたが、夜になると気持ち悪すぎて寝付けなくてそれもつらいです。あと1ヶ月もすればマシになってくるはずと思っていますが1ヶ月もこの状態はきついですよね😭

あか

悪阻酷すぎて生きているのがしんどいです。家事もできず、寝たきりなので先が見えません