※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式や七五三で抱っこする子供について相談。場所見知りの娘が入園式で抱っこになるか心配。祈祷の際も抱っこか不安。

入園式や卒園式で、ずっとお母さんに抱っこー😣のお子さんっていらっしゃるものでしょうか?😢
娘は今小規模保育園にいますが、来年から違う園に行くので、そこで入園式があります。過去の式典の様子が載っていたので、その写真を見てみると、お母さんと手を繋いで入場し、入園証書?みたいなのを貰いに壇上に行く感じでした。
我が子は場所見知りがあり、抱っこー😣の娘なので、きっと入場も抱っこになると思います...
もぅその頃なら三歳ですし、みんな自分で歩きますよね?😢
あと、来月七五三もあるので、祈祷の際も子供用の座る椅子が置いてあるようなのですが、そこでもきっと抱っこになると思いますよ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこの子いましたよ☺️
集合写真もお母さんや先生に抱っこされてる子いました☺️

AS ONE🌈

抱っこの子いましたし、式中ずっと泣いてる子もいましたね!
知らない人が沢山いる場所なので、うちの娘も緊張して普段より大人しかったです🙃

すーママ

抱っこの子、いますよ( ^ω^ )
最初から最後まで泣いてる子もいるし、大丈夫ですよー