※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で胎児が550〜600g台の方いますか?その後の成長はどうでしたか?毎日心配で不眠症になってしまいました。

27週で胎児が550〜600g台だった方いますか??
そのあとの成長はどうでしたか😔?
毎日心配で不眠症になってしまいました。

コメント

3人とも2000g以下で産まれています!長男次男胎児発育不全だったんですが、27wで600あるかないかだったとおもいます!👶🏻💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も今27週でそれくらいの大きさと言われています。

今週一で検診に行ってるのですがすこーしずつは大きくなってるらしく入院は回避できたのですが毎日不安で💦
    私も発育不全で原因は胎盤かなぁと言われてます😣

入院などされてましたか??
    その後大きさなどはどうでしたでしょうか??

周りに発育不全の人いなくてなかなか相談できなくて投稿してみました💦

• 10月22日

退会ユーザー

うちの子たちも少しずつ大きくなっていたので入院はしなかったです!
    途中途中のgはエコーみてみなきゃわからないんですが5wくらい遅れてた記憶です😌最終的には1人目37w0d1760g、2人目36w0d1810g、3人目34w0d1480gでした!3人目は週数も早く産まれたので1番小さいでが胎児発育不全の診断はおりなかったです!途中まではわりとスムーズに大きくなってました😌💧3人とも産まれた週数の平均と比べるとかなり小さめです💧

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    お子さんみんな同じ病院だったのですか??

私は初めてなのですがお腹と脚が小さいと言われていて不均等?の発育不全と言われていて今よりグラフが、下回ると入院になると言われました💦
    ずっと不妊治療してやっと出来てくれたのに妊娠中もこんなに悩むと思わなかったです泣😰
    胎動はこんなにあるのにと。。
    お子さんはみなさん元気ですか😊?

• 10月22日

退会ユーザー

上2人は一緒で3人目はちがいます☺️
    うちの子は全体的に小さかったのですが、そのときに頭だけお腹だけ足だけだとよくないといわれたのでお腹と足だと心配ですね💦💦でもとはいえうちも若干ずれはあったのでなにかあるときは先生が言ってくれますしあまり考えすぎなくてもいいとおもいます!!上2人は4.2才ですがかなり元気です😂😂3人目は8月ですが毎日立って歩いてます😂😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    私の場合は栄養失調気味と言われていて頭を守ろうとして頭に血流がいくから体に栄養が届きにくいと言われました💦

ほんと不安です😖
    楽しみの検診のはずが毎回、ビクビクの検診になります😩

3人お子さんがいてみんか元気ならなによりです😀

私も元気に産まれてくれることを祈るばかりです😭

• 10月22日
  • こうちゃん

こうちゃん

初めまして。かなり前の投稿に記載して申し訳ございません。私も26週3日で650gほどで発育不全と診断され、入院しています。
    同じく、頭は週数ほどで、おなかと足がかなり遅れています。

これらの状況から何か出来ることはありますでしょうか?入院中毎日不安です💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!初めまして!
    発育不全で入院されてるのですね!

私も入院していたのですが、先生や看護師さんにどうしたらいいか色々聞いたりしたのですが、発育不全は特にする事がないようです…

ただ横になっていれば血流の流れが良くなるからよく休んでくださいと言われて寝てました!

あとは病院ではリトドリンというお薬を途中から飲んでました!

入院中辛いですよね…
    私は泣き過ぎて精神科勧められました。

原因などは分かっていますか?
    私は出産してから分かったのですが、胎盤に血栓が沢山出来ててそれのせいで赤ちゃんにうまく栄養がとどかなかったようです。

36wで1275gでの出産でしたが今のところ風邪もそんなに引かず走り回ってます👣

不安な気持ちめちゃくちゃ分かります!!

• 10月23日
こうちゃん

お辛い経験をされ、詳しく返信してくださりありがとうございます‼︎
お子様、元気で走り回っていて本当に良かったです‼︎

エコーを何度かしてもらいましたが、原因が分からずで、何も出来ることはなく、ただただ毎日不安です💦

先生にも仕切りに、拾えないこともあると言われて💦

なんとか、長くお腹で頑張ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がエコーで分からないならこうちゃんさんも私と同じで胎盤や臍の緒に原因があるかもしれないですね!

私の子はかなり重度だったので、毎回先生に順調ですや大丈夫という声をかけてもらう事がなくて、辛かったです💦

でも赤ちゃんの生命力強いなって思いました‼️

死産も覚悟してましたが、36wも粘ってくれるなんてって‼️

発達具合とかはまだ分からないですが、とっても元気なので、あんな頑張ってくれたのに私は毎日怒鳴りまくってます😅

それだけ元気です‼️

でも後半でグンと体重増える子もいるみたいなので信じましょ✨

• 10月23日
こうちゃん

ありがとうございます😭
本当に励みになります‼︎

先生の言葉一つでメンタルかなり左右されますよね‼︎

本当に生命力を信じて、お腹をさすっていきます😂

怒れるぐらい元気なお子様なら安心です🎵

突然の質問に、丁寧に答えてくださり、少し希望が持てました。本当にありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ心配な気持ちスッキリ出来ないと思いますが、今は赤ちゃん信じてゆっくりしてください✨

私もまた妊娠する事が出来てツワリでキツイですが何とか頑張るので一緒に頑張りましょうね❗️

• 10月23日
こうちゃん

妊娠おめでとうございます‼︎
つわり辛いですね💦

赤ちゃんを信じて、出産する日を楽しみにしながら一緒に頑張りましょう😊