※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の運動会でビデオカメラを買う予定ですが、三脚も買った方がいいでしょうか。三脚で固定すると場所移動が難しいイメージです。三脚での撮影についての良し悪しを教えてください。

【三脚について】
子供の運動会でビデオカメラを買う予定ですが、三脚も買った方がいいでしょうか…

三脚で固定していると、サッと場所移動が難しいイメージです😃💦
三脚で撮影して良かった!とか、いらなかったとかあれば教えていただきたいです。

コメント

さらい

カメラやスマホでも同時にとりたいなら三脚便利ですよ

• ママリ

ママリ

同時に撮るなら確かにすごく便利ですね!😄✨
    ありがとうございます!

• 10月21日
ぴい

このご時世で親1人しか参加出来ず、動画も写真も諦めたくなかったので三脚買いました!

綺麗に撮れていたし場所取りにもなるので私は買ってよかったと思いました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    動画も写真も諦めたくない気持ち分かります!
    今後も使えると思ったら用意しておこうと思いました😄

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

3脚で固定してビデオで全体を撮って、スマホで娘のアップを撮っている事が多いです。
周りの人も同じ感じです。

最近の三脚はコンパクトだし、さっと移動出来ます。
年少時は持ってない人もいましたが、年長の今ではほとんどのご家庭が三脚使用されてます。

小学校になっても使えますし、メーカーこだわらなければ2000円くらいで買えるので、買っておいて損はないと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

そういう使い方があるんですね!
    みなさん同時にどのように撮影しているのか気になっていたので参考になります👀✨

初めてなので、失敗しそうですが頑張って撮ってみます!
    お値段も参考になりました😄✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこら辺の家電量販店で売ってるので見てみて下さい✨

私も電気屋さんで買いました😄

• 10月22日