※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠初期と後期に傷病手当を申請したが、病名が違うため待機期間分引かれた。書き直し可能か協会けんぽに問い合わせたい。

傷病手当金についてです。

妊娠初期に「妊娠悪阻」で傷病手当をもらい、
後期に後期つわりがひどくて、
傷病手当を申請したのですが
その時「胃腸炎」と医師記入欄に記載され
2回目の申請をしたけど病名が違うからと
待機期間分引かれました。

協会けんぽに問い合わせたところ
書き直してもらわないといけないと言われたのですが
書き直してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで胃腸炎⁉️なんですか❓
書いてくれたのは医師判断なので病院に聞けばいいかと思いますが
胃腸炎なら書き直しは無理かなとおまいますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    後期つわりの症状で、吐気とかあって😥
    書き直してもらえないですかね、、、
    悪阻の具体的症状ってことにはならないんですかね😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで胃腸炎なのか謎なんですけど…悪阻なのに胃腸炎って書く?っておもいます💦
    胃腸炎って診断されてるなら無理かなって思いますが
    病院に聞かないとそれは分かりませんよ!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😥聞いてみます!

    • 10月21日