※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で緊急帝王切開し、数日後に息子が亡くなりました。毎日涙が止まらず、記憶がフラッシュバックし、息子のことでいっぱいです。このまま耐えていくのは辛いでしょうか。

35週で緊急帝王切開、数日後に息子は亡くなってしまいました。
毎日息子のことを考えて涙が出て、記憶がフラッシュバックして、何かしていても常に息子のことでいっぱいです。
このまま死ぬまでこれを耐えていくすないのでしょうか。

コメント

失礼ですがなぜ亡くなってしまったのですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤による出血と産後にわかった前置血管のためです。総合病院に転院になり2ヶ月入院し、緊急帝王切開でしたが助かりませんでした。

• 10月21日
プリママ

35週もおなかの中にいた赤ちゃん。もうすぐ会えると思っていた矢先の出来事でとてもお辛い経験をされましたね。。
私は長年の不妊治療の末体外受精で妊娠した初めての子を死産しました。週数はもっと短かったですが今までの人生で一番悲しい出来事でした。同じ状況ではないですがお気持ちわかります。

まだ息子さんが亡くなって日が経ってないかと思います。今は毎日泣いて過ごしていいんですよ。息子さんのことで頭がいっぱいになってしまうのはそれだけ愛情があった証拠です。いいお母さんです。
死ぬまでこの苦しみに耐えていくしかないかと考えてしまうお気持ちもわかります。あくまで私の考えですがその通りだと思います。亡くなってしまった事実は変わらないので。。ただ今と同じ辛い気持ちがずっと続くのではなく時間が気持ちを軽くしてくれるはずです。人間の心ってずっと暗闇の中にはいないように時間が落ち着かせてくれるようにできています。私も火葬の後毎日骨壷を抱いて泣いて過ごしていました。今でも思い出して涙することもあります。でもその当時と同じ悲しみの中にいるわけではありません。時間が少しずつ前を向かせてくれました。
今はまだ毎日泣いて毎日息子さんのことでいっぱいいっぱいでいいんです。きっと時間が少しずつ気持ちを軽くしてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    本当に今までの人生の中で1番悲しいですよね。
    毎日息子の顔を思い出しては胸が苦しくなります。これが一生続くのかなと辛くなっていました。
    時間が気持ちを軽くしてくれると聞いて安心します。いつになるかわからないですが、ゆっくりと前を向けるようにしたいです。

• 10月24日