※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中~出産時にいぼ痔になり、産後は座ると痛みがあります。里帰り中で動く時間が増えると違和感が出る。会陰切開の痛みは少なく、おしりの痛みが主な悩みです。


妊娠中~出産時にいぼ痔になった方、
産後、動きすぎたり座りすぎたりすると
おしりの穴のとこ痛くなりませんか?😭

妊娠中は押すとすぐ引っ込むくらいでしたが
出産の時に小さめのいぼが2つ出てしまい
すぐには戻らなかったんですが
産後2週目くらいにはほとんど戻ってました✊

いま産後27日でもう元通りではあるんですが
横になってる時間が多い日は痛みもないんですが
里帰り中で旦那が来てくれると起き上がって
話してる時間も多くて段々違和感がでます💦💦

会陰切開もしてますがその痛みは
産後すぐからほとんどなくてどちらかと言うと
おしりの穴ののほうばかり痛みます😅

コメント

sao

痔なりました😅薬で落ち着き産後は気になりませんでしたが、数ヶ月後からまたたまに出てくるようになってしまいました💦