※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お座りするようになってから頭を何度も打つので、転倒防止クッションを買いたいです。ヘルメットタイプとリュックタイプ、どちらがおすすめでしょうか?

自分でお座りするようになって、毎日何回も頭打ってしまうので転倒防止クッションを買いたいのですがヘルメットタイプとリュックタイプどちらがおすすめですか?

コメント

りーちょ

リュックタイプもってましたが、横に転んだ時は頭守られないです😅💦
ヘルメットタイプ使ったことないですが、ヘルメットの方が横も守れていいかもです😊

夏希

うちはリュックタイプ持っていましたが結局嫌がるし、むしろ横に転けるタイプでした😂
ヘルメットの方が安全だと思います!

mnrhnk29

リュックタイプは横の防御力0です(笑)
見た目はゴツいですがヘルメットタイプは守れるかなと思いますがもしかしたら赤ちゃんが嫌がる可能性はありそうですね😞
うちの次女は帽子すら被ってくれないので😅😅

リュックタイプ使用してみましたが、子供が嫌がるので試着程度で終わりましたよ〜!ヘルメットの方が嫌がりそうですが…試してみないと分からないですよね💦