※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたんママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に激しいかゆみがあり、妊娠性痒疹か男の子出産の影響か悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

皆様にご質問です😭
いま妊娠11W4Dですが、1週間前くらいから
両手、両足が物凄く痒くて辛いです😱
ニベアを塗ると落ち着いてきますが、今度はまた別なところが痒くなりの繰り返しです💦💦
調べたら、画像の症状と完璧にあいます😢
妊娠性痒疹なんでしょうか??
それか周りで男の子を出産した方々が妊娠中に
肌荒れが凄かった!というので、性別はまだわからないですが、男の子だからなんでしょうか?
同じ経験された方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂きたいです😭
よろしくお願いします😢❣️

コメント

くにちゃん

妊娠性痒疹なりました💦
生まれたのは女の子でしたが、肌荒れひどかったです🥲
今は見る影もないですが、顎から首、胸辺りまでブワーーっと赤くぶつぶつになってました😔

産後もしばらくそのままでしたが、今はあとも残らず治ってます🤗

  • しろたんママ🔰

    しろたんママ🔰

    妊娠性痒疹になってしまったんですね💦💦
    男女は特に関係ないんですかね😌
    顔や首周りは大変でしたね😭
    ブツブツ無くなるか不安だったので良かったです😢
    ありがとうございました👶❣️

    • 10月20日
☺︎

1人目もなって2人目まだ性別分かってませんが、1人目の時と同じ症状です😂ボディソープを石鹸に変えて少し改善して、あとは保湿保湿ですね😭皮膚科にはまだ行けてないですが、腕だけなかなか治らないので近々行きます😭💦

  • しろたんママ🔰

    しろたんママ🔰

    ボディーソープや石鹸変えるのやってみます❗😳
    やはり保湿ですよねぇ😭💦
    耳も2週間ちかく痒いが消えないので近々皮膚科に行ってみます😢
    ありがとうございました👶❣️

    • 10月20日
deleted user

女の子でしたがなりました💦💦
最初は腕から始まり生む頃には全身に広がりしんどかったです😭
とにかく保湿しとくくらいしかできないですよね…掻いたらすぐ悪化するので我慢我慢でした😭

  • しろたんママ🔰

    しろたんママ🔰

    全身にまで広がるんですか⁉️😱💦
    うぅ…しんどいですね💦
    めっちゃ掻いてたので保湿しながら耐えます😭
    ありがとうございました👶❣️

    • 10月20日
deleted user

女の子でしたがなりましたよー😊
私はお腹周りがかなり酷くなり皮膚科に行きました💦

  • しろたんママ🔰

    しろたんママ🔰

    皆様、女の子なんですね😳
    あ、お腹も少し痒くなります💦💦
    やはり早急に皮膚科に行ってみます😢
    ありがとうございました👶❣️

    • 10月20日