※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日33週目でコロナワクチンを打つ予定です。ワクチンを打つ前に薬やポカリを摂取したりしましたか?ワクチン後1.2日後に赤ちゃんの様子を病院で見てもらいましたか?

今33wですが明日コロナワクチンを
打ちます!
1回目なのですがみなさん打つ前に
薬飲んだり、ポカリがぶ飲みしたり
しましたか??🙈💡💡💡
そして打ち終わってから1.2日後には
病院で赤ちゃんの様子を見てもらったり
しましたか??😳💡

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり前日に睡眠取るのが1番いいみたいです!
寝不足だと副反応出やすいとか、、
赤ちゃん見せなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨睡眠大事なんですね!😳✨しっかり寝ておきます!どうもありがとうございます🙏

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

薬とは病院で処方されたカロナール等の解熱のものですか?
個人的意見ですが、事前には飲まなくてもいいと思います!
私は出来る限り妊娠中は薬を飲みたくなかったので、、

様子見て、熱が出たり腕の痛みが強いなど、必要ならば飲めばいいと思います😇

私のところは、接種後胎動が減ったりとか何かあれば病院来てね〜くらいで、何もなかったので行ってません!
友人は、接種前と後で様子を見たようなので、産婦人科によるみたいですので、接種後に病院に相談してみてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨そうです!頭痛が酷いときに念のためカロナールを産婦人科でたくさんもらっていたので熱が出る前か後かいつ飲むか迷っていましたが様子をみてからにしようと思います☺️
    そして赤ちゃんも産婦人科に相談してみます!どうもありがとうございます🙏✨

• 10月20日
みー

1回目は特にでした!
2回目はOS1がぶ飲みしてました🙋‍♀️

エコーも次の検診まで特に見てもらわなかったです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏✨みなさん特にみてもらってないようなので私も様子を見てみようと思います^^SO1飲まれたんですね!私も準備しておこうと思います!どうもありがとうございます✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

カロナールを一応もらっていましたが、事前に飲んだりはしてないです!
できれば薬飲みたくなかったし、熱とかでしんどすぎたら飲もうと思ってました☺️
ポカリを冷蔵庫に買っておきましたが、打つ前には飲んでないです!
胎動とか出血とか張りとか異変がなければ見てもらわなくてもいいかなと思ったので、次の健診まで見てもらってないです👶🏻