※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

タイミング法で通院されている方、されていた方への質問ですが、薬や注射はされましたか?私はタイミング指導のみで、基礎体温が不安定なので黄体機能不全の検査を受けましたが、問題ないと言われました。黄体機能不全でなければ、タイミング指導のみが一般的でしょうか?

タイミング法で通院されている方、されていた方にお聞きしたいのですが、薬の処方や注射等はされていましたか?
私は、タイミングを指導されるのみです。
基礎体温がガタガタなので、先日黄体機能不全の検査をしましたが、問題ないと言われました。
黄体機能不全とかでなければ、タイミング指導のみが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング法で通院していました。
初めの1ヶ月はタイミング指導のみでしたが、2ヶ月目から飲み薬と注射の処方をされました!
その病院に寄るんですかね?🤔

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    特に問題なくても薬の処方等があったということですよね?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も調べたりしてないのでそういうことかと思います!

    • 10月20日
  • ルカ

    ルカ

    通院されていたのは、不妊治療専門病院ですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ!普通の産婦人科です!
    2人目女の子の産み分けで通っていました!

    • 10月20日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 10月20日
S (22)

2人目はタイミング法です!
hcg注射とデュファストンの服用してました!
一通り検査して何も問題なかったですが、確実に排卵させるためにhcg注射、
排卵後着床率を上げるため内膜を厚くするデュファストンの服用をして授かりました!

  • ルカ

    ルカ

    通院されていたのは、不妊治療専門病院ですか?
    毎回薬の処方はありましたか?
    何周期目で妊娠されましたか?

    • 10月20日
  • S (22)

    S (22)

    不妊治療専門ではないですが、不妊治療専門が本院の同じ系列の病院です!
    少しでも妊娠率上がるようにと、毎回処方ありました!
    3周期目で妊娠しました!

    • 10月20日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 10月20日
ママリ

タイミングで通ってました!
検査して私も旦那も何にも問題ないのに1年半授からなかったので今期からAIHにステップアップしました!

幸い、周期も28日でしっかり排卵できるタイプだったので薬や注射は処方されていませんでした。

AIH後に注射1本打ちましたよ💉

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 10月20日
ママリ🔰

タイミングで通ってました。
私の場合は1周期目に卵管造影検査とか採血して
普通に内診でタイミング指導でした。
その検査結果を見て特に問題なさそうだから
何周期かは薬とかなしでタイミングで様子見ようねって感じでした。

  • ルカ

    ルカ

    その後も薬の処方等は無いままでしたか?

    • 10月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結果的に1周期目しか通いませんでした。

    • 10月20日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 10月20日
deleted user

私も今タイミング法で通っています。
一周期め、授からず、今回2周期目初めてお医者さんに行きましたが、特にお薬などなく💦
不妊専門のお医者さんです😣

  • ルカ

    ルカ

    検査等はされましたか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影と血液検査はしました✨

    • 10月21日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    今後もタイミング指導のみで薬の処方は無い感じですか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうてすね、おそらく😣

    そうそう、フーナーテストもしました。

    前周期は、排卵が遅くて、注射で排卵を促しました。

    数ヶ月授からなければ、人工受精を勧められるのかもしれないです…。

    • 10月21日
  • ルカ

    ルカ

    病院によって対応が様々みたいですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 10月21日